お知らせ

2022年10月の記事一覧

芸術鑑賞会

 10月14日金曜日、大正堂くろいそみるひぃホールにて、全校生徒を対象とした芸術鑑賞会がありました。学校寄席として、落語入門から始まり、柳家喬太郎さんたちの落語や曲芸を味わうことができました。
 生徒たちからは、「落語による人力車が想像できて面白い。表現力が豊かだ」「視線の左右で主人と客を区別したり、上下で親子を区別したり、扇子と手ぬぐいでいろいろな表現をしたりと面白かった」といった感想がありました。

いちご一会とちぎ国体開会式

10月1日、カンセキスタジアムでとちぎ国体の開会式がありました。
本校からは、馬術競技に出場する2年生廣田大和君が最終炬火ランナーとして走り、炬火台に点火しました。その様子は下野新聞に大きく掲載されました。
また、式典音楽隊として合唱部が参加し、入場曲、国歌、式歌など7曲を演奏しました。
なお、合唱部は閉会式へも参加します。

新生徒会役員任命式

9月20日(火)新生徒会役員任命式が放送で行われました。新役員の皆さんはこれから1年間、本校の代表として活躍してくれることと思います。新生徒会長の大森柚輝君は、「イースターフェスティバルなどをとおして、行事を作るのは大きなことであり、達成感があった。これからも新たな行事を作れたらと思う。各種委員会の活性化も図っていきたい。各委員長を中心に、全校生徒が活躍できるようにしたい。」と抱負を語りました。