お知らせ

2020年3月の記事一覧

部活動の再開について

 本校の部活動を3月30日(月)から再開します。参加については生徒、保護者の間でよく話し合って決めてください。
 参加する場合の留意点は以下のとおりです。徹底をお願いします。
 ① 保護者の了承のもと参加する。
 ② 登校前に検温をする。
 ③ 体調がすぐれない場合(特に風邪の症状あり)は参加しない。
 ④ 公共交通機関を利用しての登校は、マスクの着用等感染予防に留意する。
 ⑤ 体調の変化が見られた場合は速やかに活動を中止し、保護者に迎えに来てもらうなどの対応をする。 
 ⑥ 活動終了後は速やかに帰宅する。 
 ⑦ 校内の活動のみとする。(遠征等は行わない) 
 ⑧ 石けん、マスク、うがい薬等は各自で用意する。 
 ⑨ 活動は昼食の前後にまたがらないようにする。 
 ⑩ 一日の活動は3時間までとする。
 活動の詳細は各顧問から連絡がありますのでよろしくお願いします。

春季休業中の原付バイク免許取得について

 本校では、原付バイク免許取得許可願を提出し、保護者と一緒に原付バイク取得説明会に参加した生徒については春季休業中に取得することを認めています。しかし、新型コロナウイルス対応における臨時休校に伴い、春季休業前に説明会を実施することができなくなってしまいました。今年度に関しては、免許取得を希望する生徒は担任に事前に申し出をした上で、免許取得の許可をします。原付バイク取得許可願については、修業式の日に担任より受け取ってください。なお、保護者への説明は係より連絡を行い、免許を取得した生徒への指導は後日、行います。
 また、原付バイクで通学を希望する生徒については、規定がありますので修業式の日に係まで申し出をしてください。