ブログ

2023年12月の記事一覧

★令和5年度 第54回 伸びゆく子どもたちの作品展開催のお知らせ★

★令和5年度 第54回 伸びゆく子どもたちの作品展開催のお知らせ★

 

日時:令和6年2月3日(土)~6日(火)

   午前10時~午後7時

   *最終日2月6日(火)は作品搬出の関係で午後3時までの展示になります。

 

会場:東武宇都宮百貨店 大田原店1F 正面入口

 

本校のいじめ認知件数(12月現在)について

令和5年12月現在、4月から本校で認知されたいじめの件数は下の表のようになっています。

※すでに解消した事案は6件です。また、残る13件の事案に関しては解消に向けて経過観察または支援対応をしています。

※今後も、学校全体でいじめの早期発見、早期対応を進めていきます。

第7回ハートピックフットサル大会

 12月9日(土)に宇都宮清原体育館でハートピックフットサル大会が開催されました。
 今回の大会は有観客で開催され、応援の声に後押しされて、生徒たちも力を発揮することができました。

 結果としては午前中の対戦で敗退してしまいましたが、朝や放課後の練習を頑張った生徒たちは、悔しい思いと、来年も頑張るという意気込みをもって終わることができ、実りある大会になりました。

 応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。

 

   

テディベア贈呈式

 テディベアの誕生日10月27日にあわせて、毎年寄贈いただいている「那須テディベアミュージアム」の職員の方が10月25日(水)に来校し、テディベア贈呈式が行われました。

 今年度の新入生・転入生にはかわいいテディベアとクッキーを、学校には大きなテディベアをそれぞれいただきました。

 児童生徒会が学校へ寄贈していただいたテディベアの名前を募集し、多くの児童生徒が名前を考えました。その結果、名前は「そらちゃん」に決まりました。「そらちゃん」が学校に来てくれて子ども達も大いに喜んでいます!

 本校でのテディベア贈呈式は、今回で27度目の実施となりました。

 長きにわたり、本校の児童生徒へ温かい御支援をいただき、ありがとうございます。