絵文字:笑顔高根沢高校のホームページ
!!絵文字:笑顔

掲示板(H30)

掲示板(H31以前)[根記事一覧]

管理者2019/12/26 12:44:04(2票)

第7回となる海外研修が12月16日(月)から23日(月)までの8日間の日程で行われました。
ホストファミリーとの交流やシドニーでの視察、班別自主研修など様々な活動を行いました。この8日間でたくさんの経験を積み、大きく成長してくれたと思います。そしてなによりも全員が無事に戻ってきてくれことが教職員一同嬉しく思います。オーストラリアでの経験をたくさん聞きたいですね。

管理者2019/12/16 16:34:23(3票)

本日、第7回となる海外研修の出発式を行いました。
今回の海外研修先となるのはオーストラリアで、12月23日(月)までの8日間の日程を予定しております。
出発式では、職員や生徒に見送られ、生徒12名、引率教員3名の計15名が無事に高根沢高校を出発いたしました。
海外研修の8日間で様々な経験を積んできてくれることを期待しております。

管理者2019/12/24 15:06:32(2票)

12月20日(金)にオリンピック・パラリンピック教育支援事業の一環として講演会が行われました。
ロンドン・リオオリンピック陸上競技やり投げ日本代表の海老原有希さんをお招きし、「夢をつかむまで」という演題でご講話いただきました。
普段聞くことができないようなオリンピックでの経験談を話していただき、貴重な体験をすることができました。東京オリンピックが待ち遠しいですね!

【事前指導】           【講演会】

【講演会】            【講演会】
 管理者2019/11/29 20:42:45(3票)

午前中、海遊館と天保山ハーバービレッジを見学しました。

海遊館では、ジンベイザメやペンギンなど普段なかなか見ることの出来ない動物に生徒たちは興味津々でした。

その後、大阪(伊丹)空港から羽田空港まで飛行機で移動し、羽田空港では解散式を行いました。

羽田空港から各方面のバスに乗り込み帰宅しました。

全日程を通して、生徒は元気に過ごすことができました。
 管理者2019/11/28 22:56:13(2票)

生徒たちが一番楽しみにしていた1日大阪市内班別研修の日です。

USJや大阪観光など思い思いの時間を過ごしていました。

たくさんのお土産を手に持ちホテルへ戻ってきました。

明日は修学旅行最終日です。

掲示板(H29年以前の記事)

掲示板(H31以前)[根記事一覧]

第7回海外研修(0件)画像 管理者2019/12/26(2票)
第7回海外研修出発式(0件)画像 管理者2019/12/16(3票)
オリンピック・パラリンピック教育支援事業(0件)画像 管理者2019/12/24(2票)
修学旅行最終日(0件)画像 管理者2019/11/29(3票)
修学旅行3日目(0件)画像 管理者2019/11/28(2票)

緊急連絡

お知らせはありません。

Photo-album

球技大会を開きます。
10枚
球技大会

登録者:管理者 | 2012/07/02(5票)
インターンシップを開きます。
インターンシップ

登録者:管理者 | 2012/08/21(4票)
野球応援を開きます。
野球応援

登録者:管理者 | 2012/08/21(12票)
一日体験学習を開きます。
10枚
一日体験学習

登録者:管理者 | 2012/08/29(1票)
生徒商研を開きます。
生徒商研

登録者:管理者 | 2012/11/20(1票)