校章栃木高校トップページ

 

お願い
校門前や周辺道路での駐停車は大変危険ですのでおやめください。
また、学校行事の際に、周辺商業施設への駐車はご遠慮願います。


 

 
2813393人目
1999年11月26日開設

栃木県立
栃木高等学校

 〒328-0016
 栃木県栃木市入舟町12-4
  TEL 0282-22-2595
  FAX 0282-22-2534

※ 画像等の無断転載・引用を禁止します

    校舎
 

オンライン状況

オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人

陸上競技部

一生勉強・一生青春のもとに,文武両道を志し,礼儀を重んじ活動しています。目標を高く持ち,全国大会での入賞等,自己記録の更新をするため,日々精進を重ねています。
練習は,週5日間全体練習(木曜日フリー,日曜日レスト)を約2時間行い,科学的理論に基づいて,技術,体力を効率よく高めています。

陸上
 

日誌


2016/11/16

県駅伝を終えて

| by 職員

11月3日(木)【祝日】に県駅伝競走大会に出場しました。

目標は9位以内と、一桁順位を狙って臨んだ大会でしたが、結果的に13位という結果で終わりました。
駅伝を終えて感じることは、全員が100%の状態でレースに臨むことがいかに難しいかということです。
練習を通して、選手一人一人の成長は手に取るように感じることができましたが、全員のピークをレース当日に持ってくることはできませんでした。
ただ、それも含めて、選手たちは厳しい練習に耐え、今回の駅伝チームを作ってくれました。順位や記録とは別に選手たちは多くのことを駅伝を通して学んだと思っています。それらの学んだことはこれからの栃高長距離駅伝チームにとっての大きな財産になったと思います。

駅伝を終え、また来年の駅伝に向けての1日が始まりました。
現状として、今回駅伝に関わった1年生が2名しかいません。現2年生が引退し、来春長距離の新入生が入部しなければチームを作ることも難しくなります。
現在の1年生、これから入試を迎える中学生のみなさん、栃高長距離駅伝チームを一緒に作っていきませんか?

来年の春、県駅伝に向けての充実したスタートを迎えることを期待しています。

最後になりましたが、当日の応援を始め、これまでの練習や合宿などについてご理解ご協力をいただいた保護者の方にお礼申し上げます。
17:08