栃高トピックス

2012年2月の記事一覧

第1学年レクリエーション

今日の第1学年LHRはレクリエーションとして、クラス対抗の体育大会を行いました。
当初は校庭で綱引きを行う予定でしたが、昨日の雨でグラウンドコンデションが良くないため、
種目はバスケットボールとバレーボールになりました。

優勝はバレーボールは1年5組絵文字:良くできました OK、バスケットボールは1年2組絵文字:キラキラでした。
優勝クラスの皆さん、おめでとうございます!!

開会式 バレーボール バスケットボール
    開会式・ルール説明              バレーボール              バスケットボール

閉会式では学年主任の「第2回、第3回もあるかも…」の発言に大盛り上がりの生徒たちでした。
学年末テストが終了しほっと一息のこの時期に、次への活力が湧いてくる良い行事でした。

次を担う2年生☆学年集会開催 2. 6(月)

絵文字:良くできました OK 本日 2. 6(月)から3年生は自宅学習に入ります。その3年生の後を引き継ぎ,次を担うべく2年生の学年集会が講堂で開かれました。一人の栃高生として,また,部をまとめ牽引していく立場として,心に思うことを各部活動の部長に語ってもらいました。生徒が語る,このような集会は2回目で,前回12.19は,平成23年を振り返り,新年3年生ゼロ学期に向けた抱負を,各クラスの代表者に語ってもらいました。
 
絵文字:会議 私ども2学年団は,互いが共感・共鳴できるような学年であって欲しいと思っています。高校生活の折り返し点を過ぎた2年生,まだまだ甘いところがありますが,自分の足で歩み,将来の希望が実現できるよう,手助けをしていきたいと考えています。

絵文字:お知らせ 保護者の皆様のご協力とご支援,よろしくお願い致します。
~2学年団より

保健室より…インフルエンザについて

保健室からのお知らせ

インフルエンザが流行ってきました。
うがい、手洗い、咳エチケットを励行し、マスクを着用しましょう。
栄養、休養を十分にとり、不要不急の外出は控え、感染防止に努めましょう。

 インフルエンザと診断されたら、学校に電話連絡をお願いします。
 解熱後2日間または発症後7日は出席停止です。自宅で安静にしてください。
 医師の証明書は不要ですので、登校時に保護者による罹患報告書をご提出
  ください。報告書はダウンロードするか、学校にも備えてあります。

 ※PDF形式の報告書をアップロードしましたのでご利用下さい。
   報告書(PDF形式)→ インフルエンザ罹患報告書.pdf

   報告書(ワード形式)→ インフルエンザ罹患報告書.doc