栃高トピックス

2023年3月の記事一覧

保護者の皆様へ(文科大臣からのメッセージ)

保護者の皆様へ

 

まもなく令和4年度が終了し、令和5年度がはじまります。

 

年度の変わり目にあたり、不安や悩みを抱える生徒や保護者・学校関係者に向けての、文部科学大臣からのメッセージが届きました。

 

生徒向けのメッセージは、HRにて担任から配布をいたしました。

 

保護者・学校関係者向け、生徒向けの各メッセージを、以下に掲載いたしましたので、ぜひご覧いただき、何か気になること等がありましたら、担任や学校までご相談くださいますようお願いをいたします。

 

リンクデータ:

文部科学大臣からのメッセージ(保護者・学校関係者向け).pdf

 

文部科学大臣からのメッセージ(生徒向け).pdf

第124回卒業式

 栃木県立栃木高等学校第124回卒業式が行われ、231名の生徒が本校を巣立って行きました。式場には卒業生、保護者・来賓の方々、2年生、生徒会役員、音楽部、本校職員が出席し、1年生は別会場でのリモート参加となりました。

 感染対策のため、マスクを着用したままではありましたが、式歌・校歌斉唱を行い、3年ぶりに生徒たちの声が体育館に響き渡りました。厳粛かつ感動的な雰囲気の中で、無事に卒業生を送り出すことができました。  

 教職員一同、卒業生諸君のさらなる成長を願っています。 卒業おめでとう!