野球部

 野球部と聞いたら休みの無いイメージが有ると思いますが、野球部は毎週月曜日が休みとなって自分の体をしっかりケアしています。
 去年の夏の大会ではベスト8と惜しくも作新学院に負けてしまいました。その悔しさを二年生、一年生がしっかり自覚して今まで練習して来ました。自分達の目標は日本一と言う目標を持って練習しています。新チームが始まった時は全然勝てませんでした。しかし練習を一生懸命全員が行ってきたため、浦和学院や霞ヶ浦などの強豪校と互角に戦えるまでに成長しました。
 野球部は練習する事だけではなく挨拶や、返事など礼儀の方もきびしくおこなっています。練習が出来る事が当たり前では無いと言う事もしっかり考えながら練習しています。
 朝野球部は学校内や公園の清掃もかかさず行っています。朝清掃をしているのは、学校を使わせていただいている感謝の気持ちもありますが、野球部は感性をみがくためにゴミ拾いもしています。
 今年こそ、必ず甲子園に出場し、全国の舞台で大暴れして来ます。

 

日誌

野球-日誌 >> 記事詳細

2018/09/19

第71回秋季栃木県高等学校野球大会報告

| by 学校管理
平成30年度 第71回秋季大会の結果報告です。

 1回戦 9/11(火) 清原球場
    栃工高 4-0 宇都宮東高

  2回戦 9/17(月) 栃木市営球場
    栃工高 4-2 高根沢商高
 
 


3回戦 9/19(水) 清原球場 第3試合
  栃工高 3-5 文星芸大附
  延長10回 大健闘の末 惜しくも敗退でした。
 多くの皆様の応援、ありがとうございました。
 次回の大会に向け モチベーションを高く持ち練習に励んでください!
 「練習は不可能を可能にする!」  小泉信三 著(慶應義塾大学出版)より
 大きく成長したチームの活躍を次回グランドで楽しみにしています。

 ガンバレ 栃工!
17:22
PAGE TOP