電算機部

 主な活動は、栃木特別支援学校高等部との交流会、高校生ものづくりコンテスト出場、ロボット製作などです。交流会は12月と1月に開催され、カレンダーや年賀状などを栃特校の生徒と楽しくコミュニケーションをとりながら、協力して作成しています。栃特校の生徒は、この交流会をとても楽しみにしており、完成した作品は、オリジナルなイラストを加えたカレンダーとなって、栃特校の生徒や先生からも大変好評をいただいています。 ものづくりコンテストは、8月に開催される関東地区の技術大会で、この大会で良い結果を残すことも部の目標となっています。
 

日誌

電算機-日誌 >> 記事詳細

2018/04/02

スカイベリージャム・レシピ講座3開催しました

| by 管理者
◆SkyBerryJAMレシピ講座3開催しました!

 平成30年3月31日(土)、こどもパソコン「スカイベリージャム」レシピ講座3(第3回製作教室)を学校内にて開催しました。こどもパソコンスカイベリージャムは、本校・情報技術科が企画・開発・商品化したプログラミング専用パソコンです。(レシピ講座3開催案内告知ページ
 発売1周年を記念して製作講座を開催、この日5組の親子10名の応募があり、本校新3年生の電算機部5名が講師役として活躍しました。見事に参加者全員が完成、その後プログラミング体験やゲームをして、「自分で作ったスカイベリージャムの味」を堪能(たんのう)していただきました。

講座1 講座2 講座3 ロゴ
09:17
PAGE TOP