生徒会活動報告

生徒会活動報告

生徒評議委員会

生徒会、HR委員長、部活動代表生徒が集まり、生徒評議委員会が行われました。

5月7日(火)の生徒総会で取り上げる議題について意見を交換し、本校の生徒会活動をどのように盛り上げていくのかなど、熱心に議論していました。

 

 

 

今工部活動ウィーク

 

実施日と実施内容

 12月11日(月)~15日(金)5日間 (昼休み:放送にて活動報告 放課後:各部活テーマに沿った活動)

 生徒総会にて「部活動を活性化させたい」という議題が挙げられました。その活動の一環として、1学期に引き続き、今工部活動ウィークを実施します。昼休みには校内放送にて各部活動の活動報告を、放課後には各部活動で決めたテーマに沿った活動を実施します。部活動により一層力を入れていただき、部活動の活性化を図っていいただきたいと思います。生徒のみなさん寒さに負けず、力いっぱい活動しましょう。頑張れ今工!

 

各部活動活動テーマ

今工部活動ウィーク

 

 

 

実施日と実施内容

 7月3日(月)~7日(金)5日間 (昼休み:放送にて活動報告 放課後:各部活テーマに沿った活動)

 生徒総会にて「部活動を活性化させたい」という議題が挙げられました。その活動の一環として、今工部活動ウィークを実施します。部活動により一層力を入れていただき、部活動の活性化を図っていいただきたいと思います。生徒のみなさん暑さに負けず、力いっぱい活動しましょう。頑張れ今工!

 

各部活動活動テーマ

鉛筆 アイスホッケー大会開会式

 「全日本女子中学・高校生アイスホッケー大会」が12月20日(金)~23日(月)の日程で日光霧降アイスアリーナなどを会場に開催されました。競技に先立ち開会式が12月20日(金)17時から開催されましたが、今工生4名が司会進行を担当しました。
 大会は無事終了し、「苫小牧選抜」が4年連続9回目の優勝を飾りました。おめでとうございました。ほんの少しですが協力できて良かったです。写真は開会式後のスキルコンペティションの様子です。

学生×地域づくり事例発表会&活動体験

令和元年度10月20日(日)
 栃木県庁東館で開催された「学生×地域づくり 実践事例発表会&活動体験」に視聴者として生徒会役員4名が参加してきました。

 地域づくりに取り組む学生団体と地域おこし協力隊の方の活動内容やこれからの計画と活動のきっかけなど、興味深い話でした。
 また、台風19号による影響で災害ボランティア参加者の募集がありました。栃木県内の被害の大きさを知る機会ともなりました。