栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
【感想:M先生】冷えた体を温かい「にゅうめん」があたためてくれました。ひじきご飯は、具だくさんでとてもおいしかったです。豚肉のみそ焼きは、みその風味がしっかりと感じられご飯がすすみました。
【感想】ピザトーストは熱々で、冷え込んできた時間にちょうどよく、心身ともに温かくなりました。ミネストローネスープも熱々でベーコン、トマト、人参、玉ネギ、枝豆など具だくさんでおいしかったです。マカロニサラダ、ゼリーは冷たく口の中がさわやかになりました。
【感想:U先生】見た目もきれいな様々な色合いの献立で、よりいっそうおいしく感じました。ごちそうさまでした♪
【感想】焼うどんは、具も麺もたっぷりでお腹いっぱいになりました。豚肉、玉ねぎ、にんじん、キャベツにしめじなどの具はしっかり火が通っていてやわらかく食べやすかったです、だし巻きたまごは、出汁がきいてとてもやはらかくおいしかったです。ポテト、ベーコン、枝豆、ハムの入ったサラダは、さっぱりとしておいしかったです。ごちそうさまでした。
【感想:K先生】酢鶏(今回はささみ使用)は、肉は衣がサクサクで身はやわらかく、野菜たちは一口大で食べやすく、素材の味を生きていました。脂っぽくなりがちな料理でしたが酢の効果でさっぱり味でおいしくいただきました。箸休めの春雨サラダもごま油が効いておいしかったです。そして温かいわかめスープは寒い日にはピッタリでした。みかんもほど良い甘さでおいしかったです。