進路指導室より

「産業現場等における実習」について

7月21日(火)曇り
新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として、県内特別支援学校のほとんどが1学期の「産業現場等における実習」を中止としました。
しかし、6月に通常登校が再開し、「実習についても必要性が認められる場合には実施可能」となり、本校では「初回または2回目の企業実習」に限り、企業、生徒本人・保護者の合意を前提に、「産業現場等における実習」を実施しました。
生徒たちは、毎朝の検温、手指消毒の徹底、マスク着用といった普段とは違った決まり事が多く課せられる中、2~3週間の実習を行い、一回り成長して戻ってきました。
    
御協力いただきました「池田興業株式会社」様、「株式会社ホンデン製作所」様、「栃木県開拓農業協同組合」様、「芳賀赤十字病院」様、「はが野農業協同組合」様、「ヘイコーパック株式会社」様には深く感謝申し上げます。