益特News

令和元(2019)年度 運動会

5月18日(土)晴れ
さわやかな青空のもと、運動会が行われました。
児童生徒は、この日のために準備や練習に一生懸命取り組んできました。
そして、いよいよ当日。開始時刻前には全員が入場門に集合整列し、元気いっぱいにスタートすることができました。
入場行進と開会式・ラジオ体操では、児童生徒会役員や各学部の代表がそれぞれの役割を協力して行い、全員が自分たちの力で取り組むことができました。

   
   
小学部児童は、障害物競走や表現「Ola!きみにあえてよかった☆」を行いました。
各コーナーの課題を一つ一つクリアしながらコースをまわってゴールを目指したり、きらきら光るポンポンを持ってかわいらしく踊ったりする姿が見られました。

     

中学部生徒は、徒競走と表現「島唄~沖縄エイサー」を行いました。
力いっぱい走りきり、迫力あるレースを見せてくれました。がんばった達成感で笑顔がたくさん見られました。また、パーランクーの音にのせて、みんなの気持ちが一つになった素晴らしい演技が見られました。

   
 
高等部生徒は、徒競走と綱引き、表現「ましこソーラン」を行いました。
綱引きでは力強く綱を引く姿が印象的でした。小中学部の児童生徒から憧れの高等部生にたくさんの声援が送られました。ましこソーランでは、アンコールもあり、たくさんの卒業生の皆さんに参加してもらい会場が盛り上がりました。

    

最後は紅白リレーです。代表選手の精一杯の活躍に大きな声援が送られ、この日一番の盛り上がりを見せました。優勝がかかった最後の競技に会場が一体となりました。
   
 
今年の優勝は、赤組でした!!
閉会式では、こちらも児童生徒が自分の係の仕事をきちんと行い、しっかりとまとめの活動ができました。
始めから終わりまで、児童生徒は本当によく頑張りました。

今年度も、たくさんの皆様「御来賓、地域、ボランティア、同窓生、保護者・御家族」に支えられて盛大に開催することができました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。