日誌

令和2(2020)年度 健康指導部

学校保健安全委員会・学校給食委員会(書面開催)

御意見ありがとうございました!
令和2(2020)年度学校保健安全委員会・学校給食委員会の書面開催

 今年度の取り組みなどの資料を基に、学校医の有我先生の御指導・御助言、並びにPTA理事の皆様から御意見などをお寄せいただきました。今後の児童生徒の保健指導、食育指導に生かしてまいります。

学校保健安全委員会・学校給食委員会結果報告.pdf

今年もおいしい「いちご・トマト」が届きました!

今年もおいしい「いちご・トマト」が届きました!

  今年も、全国農業協同組合連合会栃木県本部(JA全農とちぎ)さんよりおいしいいちごとトマトが届きました。
 全国農業協同組合連合会栃木県本部(JA全農とちぎ)さん
は、食育の一環として県内の特別支援学校の学校給食に、毎年、いちごとトマトを寄贈してくださっています。本校には、児童生徒数に合わせて17箱のとちおとめおよそ1200粒!!と70個のトマトをいただきました。県内でとれた新鮮ないちごとトマトを、みんなで感謝していただきました。子どもたちはいつもの給食よりたくさんのいちごに大喜び!トマトは、フレッシュトマトサラダにしていただきました。

  
  

待ち遠しい春 チューリップ球根の贈呈


待ち遠しい春   チュ-リップ球根の贈呈
 10月16日(金)に、農林中央金庫宇都宮支店様から、チューリップの球根をいただきました。緑化事業を通した地域貢献活動の一環として、県内特別支援学校16校に寄贈されたもので、わかくさ特別支援学校で行われた贈呈式には島田校長が出席しました。今回で15回目です。
 本校では、児童生徒が鉢植えなどにして大切に育てていきます。春の開花が楽しみです。

(画像はイメージです。)

エアコンを掃除しました!



 2学期も始まりましたが、まだまだ残暑が続いています。

今年度は、エアコンの稼働率も高いことから、全職員で教室などのエアコンのフィルター掃除を行いました。

        
            
           

 新型コロナウイルス感染症予防のため、引き続き、

手あらい・うがいの習慣をこまめに行っていきましょう。