文字
背景
行間
2024年5月の記事一覧
部活動再開!
5月15日(水)から始まった中間テストも、本日で終了。
インターハイ県予選に向けて、各部活動が再開し、
放課後の体育館やグラウンドに生徒の姿が戻ってきました。
まずは一勝目指して頑張れ!那須高生!
書記の仕事
毎日、その日の日課が終わると、各クラスの書記が職員室に来て業務をこなします。
各クラスの欠席者、遅刻者、早退者の記入作業です。
仕事としては簡単なものですが、
毎日欠かさず行う姿勢に感心します。
夏季ナスリンピック組み合わせ
先日生徒会によって行われた夏季ナスリンピックの抽選結果をお知らせします。
今年度から1年生が2クラスとなり、クラス数が学年で違うことや、
クラスの人数や男女比にばらつきがあることなどを考慮し、
新たな種目を追加しました。
今日から始まった中間テストを終えると、
本格的にナスリンピックにむけての準備が始まります。
手探りの状態ではありますが、
小規模校ならではの学校行事を生徒会中心に企画していきましょう!
那須通信配付スタート
今年度より、新たな取り組みとして、
生徒指導部と健康指導部合同で、「那須通信」を発行することになりました。
月に一度のペースで作成する予定です。
生徒を通じて各家庭に配布いたしますが、
HPの記事としても公開する予定です。
黒田原駅周辺清掃
5月10日(金)放課後、家庭クラブや有志の生徒が集まり、
学校から黒田原駅までの清掃活動を行いました。
この活動は、家庭クラブ委員・JRC部員が中心となって行っている本校の伝統行事の一つで、
毎月1回のペースで実施しています。
黒田原駅を使う生徒が多いことから、
日頃の感謝の気持ちをもって通学路の清掃を行いました。
今回は、校長先生も参加です!
お天気にも恵まれ、道も心もきれいになりました。
『那須まち人物図鑑』はこちらをクリック!(PDFで開きます)
那須まち人物図鑑.pdf