日誌

2024年4月の記事一覧

スタートプログラム

本校では、新年度を始めるにあたり様々な初期指導を実施しています。

その名も「スタートプログラム」。

10日・11日で実施されたスタートプログラムでは、企業による制服着こなしセミナーや身体計測、

各学年集会、部活動紹介など、たくさんのプログラムを実施しました。

生徒達は緊張感をもって臨んでいた様子がみられました。

いよいよ明日からは授業が始まります。

充実した学校生活のスタートとなることを期待しています!

  

 

0

部活動紹介【生徒会】

 4月11日(木)に1年生を対象とした生徒会による部活動紹介を行いました。

各部活動が作成したオリジナル動画を視聴しました。

まだ入部する部活動が決まっていない新入生の参考になればと思います。

放課後、興味のある部活動に見学に行ってみてください。

0

桜の季節です

昨日の雨にも負けず、本日の桜は青空に映えてとてもきれいです。

まだ、7分咲きといったところでしょうか。

校舎の3階からは、残雪の那須連山とのコラボも楽しめます。

夜になるとライトアップもされる本校の桜。

暗くなってから本校の前を通る場合は、ぜひお楽しみください!

   

0

令和6年度対面式・生徒会宣言【生徒会】

4月9日(火)に令和6年度対面式・生徒会宣言を行いました。

生徒会行事や部活動、ボランティア活動を通し、学年を越えて同じ那須高生として良好な人間関係が築けるように願っています。

また、生徒会宣言では、交通ルールや通学マナーの意識向上のために、生徒会宣言も行われました。

安心安全な学校生活を送れるよう、生徒一人一人が意識して生活しましょう。

0

令和6年度入学式

4月5日(金)に、同窓会長様、PTA会長様、那須町長様のご臨席のもと令和6年度入学式が行われました。

那須高校では初めての2クラス編成の中、新入生たちは学校生活への期待に胸を膨らませなが、新たなスタートを切りました。

 

0