学校の様子

3月23日(月)登校日

 令和2年3月23日(月)
 修業式の予定でしたが、新型コロナウイルス感染防止対策として式典は行わず、学年別の登校となりました。
 長期間に渡る臨時休業により、生徒の皆さんは不安な思いや不自由な思いをしていたかもしれませんが、本日は元気な姿を見せてくれました.。生徒たちは、各教室で表彰を受けたり、通知表を受け取ったりしたほか、新年度に向けて個人写真撮影を行ったり、大掃除をして教室等をきれいに整備したりしてくれました。
 SHRのはじめには、校長先生から放送で次のようなお話をいただきました。 

 「生徒の皆さんは、咳エチケットや手洗いうがい等、基本的な感染症対策を徹底してください。密閉度の高い場所へ行くなどの感染リスクの高い行動は、避けましょう。また、春休みは自宅で過ごすことが多くなると思いますが、課題学習や予習などの自主学習に積極的に取り組むなど、新年度に向けての準備をしましょう。そして、積極的に読書をして心の栄養補給をしてください。」
 しばらくは辛抱の時期が続くかもしれませんが、生徒の皆さんはぜひ工夫をしながら、春休みを有意義なものにしてください。

 尚、今後の予定や部活動の再開などについては、学校ホームページやメール配信などで連絡しますので、ご確認いただきますようお願いいたします。