学校の様子

平成26年度小山高校聡輝祭報告

平成26年度小山高校聡輝祭(学校祭)が8月29日(金)に校内発表、8月30日(土)に一般公開の日程で開催されました。

8月29日(金)校内発表の前夜祭では各クラス代表者による男装・女装カップルコンテスト、吹奏楽部の演奏が行われました。男装・女装カップルコンテストでは歌あり、コントありの楽しいステージが繰り広げられました。吹奏楽部の演奏では先生方の歌声の披露もあり、大いに盛り上がりました。

8月30日(土)一般公開では、研究発表や模擬店、お化け屋敷などが行われ、多くの来場者の方に企画一つ一つを楽しんでいただきました。学校内がまさに『祭』といった雰囲気に染まりました。加えて、とちまるくんやおやまくまなどのゆるキャラも学校に遊びにきていただき、彩りを添えてもらいました。

後夜祭ではパフォーマンスコンテストが行われ、歌、ダンス、コントなどが披露されました。最後に出演生徒から『日常生活に戻っても、がんばっていこう』という言葉と実行委員長から感謝の言葉があり、大団円を迎えることができました。

 

表彰団体

 聡輝祭賞  3年2組 異装喫茶 WATANABE

 優秀企画賞 2年6組 飲料水販売と熱気球の大実験!!

       1年2組 小山高校 七不思議

       1年4組 ディズニーキャラクター探し

表彰者

 キャッチフレーズ賞   3年3組 島田 祐実乃

 イメージキャラクター賞 2年1組 池澤 美紅

 ポスター原画賞     3年3組 喜多 瑞香

 男装・女装カップルコンテスト

             3年4組 中村 太郎

             3年4組 若林 真生

 

生徒会長 池田 晃啓 より

 8月30日に聡輝祭が行われました。小山高校生の明るさが来訪者の皆様に笑顔を咲かせられたと感じました。体育館でのパフォーマンス、体育館が割れんばかりの応援、クラスや部での工夫をこらした企画、出店、いずれをとっても素晴らしいものばかりでした。

 今回、聡輝祭開催におきまして校長先生をはじめとする諸先生方、保護者の皆様に深く感謝申し上げます。そして小山高校生の皆さん、本当にお疲れ様でした。このがんばりを今後の高校生活に活かしていきましょう。