学校の様子

1学期終業式・賞状伝達・壮行会・新生徒会認証式

 7月22日(月)賞状伝達、1学期終業式、壮行会、新生徒会役員認証式が行われました。
 終業式では、校長先生から「自己実現に向けて」と「読書」についてお話がありました。
 自己実現に関しては、普通科1年生は進路目標を見据え、文理選択について自分の考えをまとめること。数理科1年生は日光自然探究合宿を充実したものにすること。2年生はオープンキャンパスに行く等、上級学校の研究・情報収集に努めること。3年生は入試に向け覚悟を決めて、しっかり計画を立てて頑張って基礎力を完成させること。
 読書の大切さについては、本を読み想像することで脳がアクティブになり、学びや心の成長にも大いに役立つとのお話をいただきました。
 生徒の皆さんは気持ちをしっかりと引き締めて、充実した夏休みを過ごしましょう。

  
     賞状伝達
  
     終業式
 
 終業式の後、壮行会が行われました。ウェイトリフティング部、剣道部が全国大会に、陸上部が関東大会、科学部が全国総文祭研究発表に出場します。今まで積み重ねてきた努力、練習、研究の成果を存分に発揮してきてください。

 
     壮行会

 新生徒会役員認証式では、校長先生からそれぞれ役職を任命されたあと、新生徒会長から挨拶がありました。1年間、どうぞよろしくお願いします。

 
  新生徒会役員認証式