ブログ

明日からGW

新学期が始まって約1ヶ月が過ぎ、明日からはゴールデンウィークということで6連休となります。この期間中、いくつかの部活動では県総体などの試合が実施されるところもあると聞いています。良い結果を期待しています。また、部活動が無い人も、この期間を利用して、新学期の気持ちの疲労を回復して下さい。

本来であれば今日はPTA総会が実施される予定でありましたが、昨今の新型コロナウィルス感染症の流行拡大を受けて、今年も書面開催となります。また、実施予定であった授業公開も同様の理由から中止とさせていただきました。
この数日、授業中の生徒の様子を見に教室棟へ行っています。廊下から見える範囲では、皆緊張感を持って授業に臨んでいる様子が見られます。また、今年は自習室の利用が多く、3年生が進路実現に向けて頑張り始めている様子もうかがえます。息切れしないよう、スイッチのオンとオフをしっかり切り替えて過ごしてもらえればいいなと思います。

最後に、前回予告した八重桜の写真を載せておきます。小西高は校内に咲く花の種類が多いので、これからも撮りためて掲載していきたいと思います。

それではゴールデンウィーク中、事故等が無いように気をつけて下さい。