ブログ

男子ハンドボール部インターハイ出場!

 6/20に行われたインターハイ県予選会で、男子ハンドボール部が國學院栃木高校との決勝戦に24-19で勝利、8月に福井県で開催されるインターハイに出場することが決まりました。小西高男子ハンドボール部としては初めての快挙であり、大変うれしいニュースでした。無観客試合ということで応援には行けなかったので、自宅でスマホアプリ「Player!」で実況中継を見て手に汗握り、拍手ボタンを連打していました。
 昨日からはいろいろなところからお祝いの連絡を頂いております。次は全国大会ということで簡単に勝てる相手ではないと思いますが、まずは1勝を目指してがんばって欲しいと思います。
 また、陸上部も関東大会に出場してきました。残念ながらインターハイ出場とはなりませんでしたが、3年生は次の目標に向かってしっかり切り替えましょう。
 水泳部では、2名が入賞し、そのうち1名が標準記録を突破して関東大会へ出場となりました。インターハイ目指して頑張ってきて下さい。

 さて、そうこうしているうちに、期末テスト1週間前となりました。ついこの間中間テストだったような気もしますが、あと1週間でテストがやってきます。前回の反省を生かし、結果が伴わなかったものについては事前の準備のやり方や内容を考え直しましょう。ここからの学習の状況はしっかり記録しておきましょう。結果が伴うことを期待しています。