ブログ

高校野球

夏の甲子園大会の栃木県予選が行われ、本校野球部はベスト16という成績で大会を終えました。昨年はこの大会は中止となり、その代わりの交流試合が実施されましたが、今年は関係者の努力もあり、最終的には作新学院高校が優勝して大会が無事終了しました。大会が混乱無く実施できたのは、高野連関係者一人一人がルール通りに大会運営を行ってくれたからだと思います。感謝申し上げます。
本校でも、保護者の皆様、音楽部、ダンス部、生徒会の皆さんが毎試合熱心に応援をしてくれたことに感謝いたします。本当に暑い中、こちらも大きな事故もなくできたことが一番だったと思います。(演奏・ダンスも良かったです)

あと1本ヒットが出ていれば、というシーンもありました。本校野球部には
エラーも無く、引き締まった試合だったと感じました。

試合終了後のシーン。言葉はいらないと思います。

学校も終業式を終え、課外と保護者面談が行われています。
今年の夏は暑いという予報です。部活動の際には熱中症に気をつけて活動して下さい。その場での水分補給も大切ですが、それ以上に規則正しい生活が重要です。きちんと睡眠・食事をとって活動を行うようにして下さい。

新型コロナウィルスの流行が再び拡大しています。終業式でも言いましたが、一人一人が気をつけて行動して下さい。