全国総文祭長崎大会!

8/3(土)、4(日)にかけて長崎県諫早市で行われた、全国高等学校総合文化祭放送部門に参加しました。
 medium
 
 朗読部門は1日目。
全国47都道府県をを8ブロックに分けて、各ブロックから一人ずつ優秀賞を決めます。今回はCブロックでの発表です。このブロックには、栃木県のほか、兵庫・福岡・東京・島根・鳥取がエントリーしており、Nコンの全国大会でも準決勝や決勝に残ったメンバーが続々と登場します。
 medium
 
 ↑会場モニター。 ↓会場での様子。
medium
吉屋信子「わすれなぐさ」の一節を、全国のみなさんに伝えることができました。賞には届きませんでしたが、情景が浮かぶしっかりとした読みでした。会場では、栃木県勢の中でも出番が最後とあって、代表インタビューも受けました。栃木県の全国一は?など宣伝してきましたよ。
medium
 
長崎県のみなさん、素晴らしいおもてなしありがとうございました。そして長期間にわたる準備、当日のがんばり、本当にお疲れ様でした。
交流会ののんのこ踊り、楽しかったです!
3年生は本当にこれが最後の大会です。いままでご声援ありがとうございました。
さて、来年の総文祭はお隣、茨城県は日立市。
11月の新人大会を突破できるよう、がんばります!
medium総文祭のマスコット。左かららいとくん(富山)、美龍(めいろん・長崎)、ふれあちゃん(茨城)。
 
medium稲佐山から望む長崎市街。素敵でした。