新着情報
RSS2.0
1、2年次学年末テストの範囲が発表されました。 計画的に学習に取り組み、今年度最後の定期テストに臨みましょう。   1年_学年末範囲_23.pdf   2年_学年末範囲_23.pdf
 生徒会新聞(SSS)第45号が完成しました!  今号は以下の記事を掲載しました。          ·̩ ✦·.⋆ ✰⋆。:゚ *·̩ ✦·.⋆ ✰⋆。:゚ *·̩ ✦·.⋆ ✰⋆。:゚ *内容✦.*·̩ ✦·.⋆ ✰⋆。:·̩ ✦·.⋆ ✰⋆。:゚ *·̩ ✦·.⋆ ✰⋆。:゚ *      ・体育祭~優勝しない選択肢なんて消しゴムマジックで消してやるのさ~      ・県知事と語ろう!元気フォーラムinさくら      ・持久走      ・修学旅行      ・行事予定   二学期の総まとめとなりました生徒会新聞第45号!体育祭、持久走の結果も記載されています。 高校生活の一大イベントである修学旅行の様子も写真とともにお届けしています! 是非ご覧ください(≧▽≦)   PDFファイルはこちらから→SSS45号 12月.pdf
1月28日、TKCいちごアリーナでの初戦  対足利 18対25、20対25 お互いに力を出しきれないまま敗戦となりました。次回の北部春季大会優勝をめざして今後も努力いたします。 関根キャプテンは「今回の大会はスパイカーが持っている本来の力が出しきれなかった。細かいミスが重なって点差が開いた。」と振り返っていました。 応援に来てくださった保護者等の皆様、ありがとうございました。
1月22日に、第4回PTA理事会が本校会議室において開催されました。 PTA会長挨拶、校長挨拶に引き続き、令和6年度の公開授業とPTA総会の同日実施についてとその内容、PTA会費等について話し合いがもたれました。  
学校の様子

さくら清修高校日誌

手帳甲子園取組部門優秀校

本校では学習習慣の改善や自己管理能力の育成を目的として、生徒たちが手帳を活用しています。今年度1年6組の生徒と担任の小山田佳子教諭の手帳活用の取り組みが、第12回手帳甲子園で優秀校に選ばれました。手帳活用はクラス全員の取り組みですが、中でも向山咲衣(むかいやまさえ)さんの取り組みがウェブ審査に進みました。生徒からは「手帳を活用することで生活にメリハリがつき、勉強と部活の両立に活かしている」という声が聞かれ、また小山田教諭は「コミュニケーションツールとして活用している」と、手帳活用の手ごたえを感じているようです。