部活動日誌

ダンス部 3月の活動報告

身体を動かすことの魅力は、からつま先、時にはなびくをも活かして表現できることです。

全身を使った表現といえば、ダンス!

今回はダンス部からの活動報告です!

 

令和4年度佐野東高校卒業式 ダンス部記念撮影
R5.3/1 第1体育館

 今年も3年生が素敵な女性になって卒業しました。3年間ダンス部で経験した様々なことが、今後の人生を大きく支えてくれます!強くてしなやかで、優しくて華のある素敵な皆さんに♡

2022(令和4)年度の卒業生の写真です!

きっと新天地でも強くしなやかに、そして華やかに活躍されることを応援しています。

 

 

春の公式大会 第16回日本高校ダンス部選手権
東日本大会 R5.3月28日(火) スモールクラス 出場

会場:サイデン化学アリーナ・メインアリーナ(埼玉県)

 R4年度1年生9人で出ようとたくさん練習しましたが、色々あって本番は3人減の6人で頑張りました!前日に場所等たくさん手直しして大変でしたが、思いっきり踊れました!昭和初期の女性をイメージした作品で清楚なスタートから、激しいダンスへ変化させる展開でした。東日本の70校が出場。参加校のたくさんの作品も生で見学出来てとてもいい経験になりました。

*会場内は撮影禁止なので、会場の外での写真と服装です。

 

練習を積み、当日までに色々なことを乗り越え、本番で全力を出し切れたそうです!

(清楚なスタートから激しいものへと展開するダンス、本番を見られなくて残念です)

報告とともに、色鮮やかな衣装に身を包んだ写真を掲載します!

 

華やかで、力強いダンス部の今年度の活躍、ぜひご期待ください!