佐野東高トピックス

令和5年度 2学期開始のお知らせ

よりも先に 夏休み が終わり、さらには 8月 までも終わろうとしている今日この頃ーー

まだまだ暑い日が続きそうですね。ということで皆さんこんにちは。

 

1ヶ月近くの 夏休み が終わり、佐野東高校に 2学期 がやってきました。

お盆の雰囲気もすっかり落ち着いた8月25日、2学期の始業式を行いました。

厳しい残暑の影響により、今回もリモート形式での実施となりました。

 

まずは、夏休みに部活動で活躍した生徒への賞状伝達を行いました。

今回賞状をお渡ししたのは、 ウォータースポーツ部カヌー班華道部吹奏楽部コーラス部 の4つです。 

 

  

 

 

   

今回は賞状に加えて、メダルトロフィー も届きました!

活躍の様子は随時ホームページでお知らせします。

 

賞状伝達の後に、関東大会・全国大会に出場する部活動の壮行会を行いました。

ウォータースポーツ部カヌー班は 関東大会全国大会 に、華道部は 全国大会 に出場します。

 

 

校長先生と生徒会長のおふたりから 激励の言葉 をいただきました。

 

  

各部活動の顧問より、大会の出場者を紹介しました。

 

 

出場者紹介の後、激励金をお渡ししました。今後の活動の支えになればと思います。

 

壮行会の最後には、各部活動の代表に 大会へ向けた決意表明 をしていただきました。

 

壮行会終了とともに、2学期始業式を行いました。

2学期の開始にあたり、校長先生よりお話をいただきました。

今回のキーワードは “陰徳陽報” です。2学期も充実した日々を過ごしていきましょう!

 

最後に学習指導部より、夏休みの学習を振り返る とともに2学期の学習を より有意義なもの

するためのお話をしていただきました。

 

行事が盛りだくさんの2学期、充実した毎日を送れるようにしていきましょう!