関東電気保安協会作文コンクール 4名入賞

 

 関東電気保安協会では、工業高等学校の電気・電子科在学中の生徒を対象に高校生作文コンクールをおこなっています。今回、この高校生作文コンクールに電気科3年生39名が応募しました。「電気技術者としての夢や抱負」、「省エネや節電のアイデア・これからの取組について」が、今年度の募集テーマです。今年は、40校1469作品が応募されたコンテストです。 冬休みの課題として「作文の下書き」、春休みの課題として「清書・デジタルデータとして提出」というノルマを今年も電気科3年生全員がこなしました。

  本校から3名が優秀賞、1名が奨励賞に入賞しました。また、栃木工業高校に学校賞の受賞があり、電気工事士の資格取得に用いるVVFケーブルの贈呈がありました。7月14日(金)に学校の校長室にて表彰伝達式がおこなわれました。入賞した生徒は以下のとおりです。

優秀賞 

   電気科3年 上原 大和 「当たり前を作る人々」

   電気科3年 大村 蓮  「目指せ、未来の電気技術者」

   電気科3年 尾池 環  「将来の目標に向かって」

奨励賞 

   電気科3年 伊藤 愛途 「電気工事士という夢に向かって」

 

       表彰式の様子             保安協会担当者さんと受賞した生徒たち