投稿日時: 2024/12/06
部活顧問
12月5日(木)、東京オリンピック男子エペ団体金メダリスト・パリオリンピック男子エペ団体銀メダリストの見延和靖選手・山田優選手、2023年全日本選手権大会男子エペ個人優勝の松本龍選手が、本校フェンシング部を訪れ、生徒に熱い言葉掛けをしてくださりました。見延選手からはパリオリンピックの銀メダルを実際に見せていただき、また触れさせていただく貴重な体験をさせていただきました。「試合前に緊張してしまう時に、どう対処していましたか?」などの生徒の質問にも熱心に答えてくださり、生徒も真剣な眼差しで話を聞いていました。
今回の貴重な体験を、今後の生徒たちの頑張りにつなげて欲しいと思います。今後ともフェンシング部への応援よろしくお願いします。
一列目、左から松本選手・見延選手・山田選手