生徒会・委員会活動報告

平成31年度 生徒総会

5月9日(木)の7時間目に本校の東体育会において生徒総会が開かれました。平成30年度の生徒会活動報告や決算報告、平成31年度の生徒会活動報告案や予算案が承認されました。また、今年度は総会の後に5月31日に行われる球技大会で使用されるハチマキの色の抽選を行いました。当日は7色のハチマキをつけて競技をします。
球技大会も含め、今年度も生徒会役員を中心に清陵高校を盛り上げていきたいと思います。
 
      

平成31年度部活動紹介


4月8日、新1年生に向けた、部活動紹介が行われました。

運動部、文化部ともに自分たちの活動の魅力を伝えるため、
各部趣向を凝らした発表を行いました。

1年生の生徒も、部活動に励み活気ある高校生活を送る先輩の発表を見学し、
これからの高校生活への期待に胸を膨らませているようでした。

第6回清原さくらまつり ボランティア参加


3月30日(土)に生徒会役員14名が第6回清原さくら祭りにボランティアとして参加しました。運営のお手伝いやゴミ拾いなどを行い、生徒たち自身も楽しんで活動していました。今後もこのような地域の企画等に参加し、地域や地域の方々に貢献していきたいと思います。

学校周辺の清掃活動

2月22日の放課後に中庭の花植えと並行して学校周辺の清掃活動を生徒会役員で行いました。1時間程度の活動でしたが、多くのごみを拾うことができました。今後も地域に貢献できるような活動をしていきたいと思います。


中庭に春の花を植えました【生徒会】

学年末の試験も終わった金曜日、
生徒会で中庭に春の花を植えました。
 
プランターは30周年の時のもの再利用です。

 
パンジーがたくさんあったので、ケヤキの根元にも植えてみました。
春の日差しを受けてきれいに咲いてほしいですね。


生徒会お疲れ様!

植えたもの:
パンジー(デイセンターすぎの芽 の方が育ててくださったもの)
シロタエギク ローダンセマム イベリス
いずれも宇都宮市の花いっぱい協賛事業の助成を受けたものです。