お知らせ

新型コロナウイルス感染症に係る県立学校の対応について

定時制課程保護者の皆様へ

 

保護者の皆様には日頃より本校の教育活動に御理解と御協力をいただき感謝申し上げます。

標記の件について、栃木県教育委員会からの通知がありました。それを受け下記のように対応いたしますのでお知らせします。

 

 

1 3月2日(月)から春休みまでの期間は臨時休業といたします。ただし、状況により終期は前後する可能性があります。

 

2 3月2日(月)の卒業式は感染症防止対策を講じ、規模を縮小して実施しますが、在校生は自宅待機といたします。

 

3 3月5日(木)の全日制入試と3月17日の定時制入試は当初の日程どおり実施予定ですが、在校生は敷地内立ち入り禁止といたします

 

4 臨時休業中の留意事項

・生徒は土日を含め臨時休業中は、不要不急の外出は避け、自宅にて過ごしてください。

・休業中の全ての部活動等は中止します。

・臨時休業中は、健康管理に十分に注意し、万が一、感染症等の症状が出た場合や事故等に遭った際には、速やかに学校まで連絡して下さい。

矢東高電話0287(43)1243

・今後の学校からの連絡は、担任を通じて電話でお知らせいたします。 

・その他、相談事等があれば学校まで連絡して下さい。

本日(10月25日)の授業について

 本日は登校する時間帯に大雨が予想されています。
また、生徒の居住地に洪水警報が出ているところもあるため、本日は休校といたします。
本日行う予定だった中間試験の科目は火曜日(29日)に実施します。
 生徒は無理な外出を避け、安全確保に努めてください。

明日15日(火)の授業について

台風19号により被災された方々にお見舞い申し上げます。
明日の授業は通常通り実施いたしますが、
被災状況や交通機関の状況で登校が困難な場合には、
自宅待機としますので学校までご連絡ください。
身の安全を第一に考え無理のない対応をお願いします。

4月3日(水)一時停電のお知らせ

4月3日(水)一時停電のお知らせ
電気設備点検のため、午前9時~午前11時の間、一時停電となります。
停電中は電話不通となりますので、ご了解ください。
なお、停電時の緊急連絡先は次のとおりです。

   【0287-43-4268】

台風13号接近による学校の対応について

   台風13号接近による交通機関等への影響が懸念されますので、8月8日(水)午後と8月9日(木)の終日は、学校での生徒の活動を原則中止とします。生徒は不要不急の外出を避け、自宅などで時間を有効に使いながら安全に過ごすようにしてください。

正門(西門)についての注意

正門(西門)についての注意

 保護者及び生徒の皆様へ
  検査の結果、本校正門の両側の塀が、安全面で現行の基準に適合していないことが判明いたしましたので、地震発生時などは塀からはなれる、さらに普段においても近寄ったりしないようお願いします。