清風高校ニュース

2014年11月の記事一覧

交通事故ゼロを、全校集会

 最近登下校時に、本校生徒と乗用車の接触事故が多発しています。本日も登校時に2名の生徒が接触事故に遭ってしまいました。大事には至りませんでしたが、心や体への若干の後遺症が心配されます。そこで、今後の交通事故ゼロを目指して、本日11月19日授業終了後、体育館において全校集会を開き、今後の未然防止について、幾つかの注意を与えました。
 保護者の皆さまにおきましても、生徒が時間的に余裕を持って登校し、交通ルールやマナーを自律的に守って、事故のない生活をおくることを心がけられるよう、今一度ご家庭でも話し合っていただければと思います。

平成26年度 大8回校内マラソン大会

 本日、校内マラソンが開催されました。天気は晴れ、しかしながら強風の影響で生徒たちは苦戦を強いられていました。全員が完走でき、最後は豚汁をおいしくいただきました。
 また、大会のお手伝いや応援をしてくださった保護者のみなさまに御礼を申し上げます。



  ○上記は上位入賞者男女別各6名の写真です。

栃木県産業教育振興会 足利支部 企業見学

 平成26年11月6日(木)に市内高校(足利工業・足工大附属・白鴎足利・本校)の生徒37名で、花王(株)栃木工場とレオン自動機(株)へ企業見学に行きました。
 
 日頃見ることのできない生産現場を見学し、生徒の学習活動や進路選択等に役だったと思います。



日商簿記検定試験の直前答練


 大原簿記学校(宇都宮校)の石岡先生による、日商簿記検定試験2級の特別講座を
11月1日(土)・4日(火)に開催しました。
 生徒にとって合格に向けての有意義な講座になりました。