清風高校ニュース

2016年1月の記事一覧

予餞会(3年生を送る会)について

  平成28年1月29日(金)に、足利市民プラザ文化ホールで予餞会(3年生を送る会)を開催しました。流れ星による漫才と、有志による生徒の出し物(ダンス・歌・演奏)が行われました。3年生にとって思い出に残るイベントになったことと思います。卒業まで残り僅かですが、健康に留意して、素晴らしい卒業式を迎えられるようにしましょう。

平成27年度 第2回学校評議員連絡会

 日時:平成28年1月22日(金)10:30~12:00
 会場:足利清風高等学校 大講義室
1.出席者 
  学校評議員  (5名)
  校長 教頭 事務長 学習指導部長 進路指導部長 
  商業科主任 教務主任 教務副主任  (8名)
2.主な内容
  ①校長あいさつ
  ②各部長より1年間の反省と評価
  ③学校関係者評価について
  ④進路指導中期ビジョンの検討について
  ⑤次年度の年間行事について
3.質疑応答
4.事務連絡
  学校評議員の皆様から清風高校の一年間の教育活動に対するご意見、ご助言をいただきました。評議員の皆様のご意見を踏まえ、今後も地域から信頼される学校を目指し教育活動のさらなる充実を図ってまいりたいと思います。
  ご出席をいただきました、評議員の皆様、ありがとうございました。

明日(1/21)の登校等について

  明日(1月21日 木曜日)は、道路の凍結が予想されますので、朝の読書の時間をカットし、8:50からSHRを行います。安全を第一に考え、無理をせず登校してください。
 
  なお、本日の夜も道路の凍結が予想されますので、遅くとも17時には生徒を下校させることとしました。

本日の授業について

  本日は、雪が降っておりますが、通常どおりの授業となります。気象情報、道路状況等を確認し、無理をせず、安全を第一に考え、登校してください。