清風高校ニュース

2019年7月の記事一覧

1学期賞状授与式・終業式

賞状授与式では、高度資格取得者などが対象となりました。


また、新生徒会役員の発表が行われ、2年生の代へバトンタッチされました。


その後、1学期終業式が行われ、校長先生をはじめ学習や生徒指導の先生から指導を受けました。写真は、校歌斉唱の様子です。


夏休みは、7月20日(土)~8月22日(木)までとなります。学習・進路・部活動など有意義な期間を過ごして下さい。

夏休み中の主な行事は、以下の通りです。
 7月22日(月)~
   26日(金)  夏休み前期課外授業(午前)
 8月 6日(火)  全校登校日
    7日(水)  一日体験学習(午前)
   20日(火)~
   23日(木)  夏休み後期課外授業(午後)

野球応援

生徒会役員・応援委員会・吹奏楽部・サッカー部1年生・有志の生徒による野球応援を、今年度よりリニューアルされた県営球場にて行われました。
 
 
足利清風 7-1 佐野東

毎回走者を出すも、投手を中心としたの粘りの守備が光り、勝利を掴むことができました。

生徒商業研究発表大会

平成31年度 第24回 栃木県高等学校生徒商業研究発表大会が、大平文化会館にて行われました。
本校ビジネス研究部3年生9名による出場で、昨年9月から始まった研究プロジェクト「せ~ふ~まるしぇ」による商品開発から販売活動までの経緯を発表させていただきました。

 
 

結果は目標の3位以内に入れませんでしたが、立派な発表だったと思います。
今後も「せ~ふ~まるしぇ」は続き、8月末の学校祭で販売活動を行うので、よろしくお願いします。