お知らせ
日誌

渉外部

令和6年度PTA総会

 4月24日(水)に本校体育館にて、令和6年度PTA総会が開催されました。今年度もzoomで参加してくださる保護者の方もいらっしゃいました。天気が悪い中でしたが、参加された保護者の皆様、ありがとうございました。

 

      

伸びゆく子どもたちの作品展

 2月3日(土)~2月6日(火) コムファーストショッピングセンター(アピタ)にて「伸びゆく子どもたちの作品展」が行われました。色彩豊かな作品に感動してくださる方もいらっしゃいました。足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

 

小学部           小学部          中学部           高等部

小学部      

 

院内学級          院内学級         学校紹介パネル

    

PTA交流会 & 栃木県特別支援学校教育振興会第55回大会(オンデマンド視聴)

 11月14日(火)にPTA交流会と栃木県特別支援学校教育振興会第55回大会のオンデマンド視聴を行いました。

 PTA交流会では、「みつろうハンドクリーム作り」を行いました。素敵なアロマの香りに包まれながら、保護者の方々同士、和やかな雰囲気で楽しんでいました。

 その後の栃木県特別支援学校教育振興会第55回大会では、佐久間孝子氏による保護者として、また、施設長として取り組んでこられた経験を通してのお話をお聞きすることができました。

 参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

<PTA交流会(みつろうハンドクリーム作り)>

    

 

<栃木県特別支援学校教育振興会第55回大会>

 

障害者文化祭 作品展示

11月3日(金)

 とちぎ福祉プラザ・わかくさアリーナにて開催されました、第26回栃木県障害者文化祭「カルフルとちぎ2023 こころのつどい」に作品展示で参加しました。訪れた方たちが足を止め、色とりどりの作品を鑑賞していました。

           

PTA総会

4月28日(金)PTA総会が行われました。今年度からはZoomを活用し、

オンラインでの総会への出席も可能になりました。

参加された保護者の皆様、ありがとうございました。

前会長への感謝状贈呈

 

 新役員の紹介

伸びゆく子どもたちの作品展

2月4日(土)~7日(火)の4日間、コムファーストショッピングセンターにて足利中央特別支援学校と合同で第35回伸びゆく子どもたちの作品展が行われました。2年越しの開催に、足を止めて見ていかれる方がたくさんいらっしゃいました。

〇会場の様子

会場の様子

 

 

 

 

 

〇小学部

  

 

〇中学部・高等部

  

 

〇院内学級

  

 

令和4年度栃木県特別支援学校教育振興会第54回大会・PTA交流会

 令和4年度栃木県特別支援学校教育振興会第54回大会とPTA交流会を同日に、
11月22日(火)と25日(金)の二日に分けて開催しました。

 11月22日(火)
 
 令和4年度栃木県特別支援学校教育振興会第54回大会

  

 PTA交流会(多肉植物の寄せ植え体験)

  

     

 11月25日(金)
 
 令和4年度栃木県特別支援学校教育振興会第54回大会

  

 PTA交流会(多肉植物の寄せ植え体験)

     

障害者文化祭 作品展示

11月11日(金)

とちぎ福祉プラザ・わかくさアリーナにて開催されました、第25回栃木県障害者文化祭「カラフルとちぎ2022」に作品展示で参加しました。訪れた方が足を止めてじっくりと作品を鑑賞していました。

東和銀行従業員組合様よりベルマーク寄贈

 10月27日(木)
 
 東和銀行従業員組合様より教育機器を購入する際に役立ててほしいとベルマークを
 寄贈していただきました。


  

         

 ベルマークを収集していただきました東和銀行従業員組合の皆様、本当にありがと
 うございました。
 
 いただきましたベルマークは、児童生徒の教材や教具の購入に使わせてただきます。

やまなみ祭・PTAバザー

 10月18日(火)PTAバザー値札付け

 PTAバザーの値札付けが行われました。
 当日は、PTA会長から手順について説明を受けて、皆様さん相談しながら
 供出品に値段を付けていました。
 
 値札付け後には、ポスターの作成をしました。

 


 10月22日(土)やまなみ祭・PTAバザー
 
 PTAバザーは3年ぶりの開催となりました。
 当日は4名の足特サポーターにお手伝いいただいて実施することができました。


   

 皆様、品物の提供や購入に協力していただき、本当にありがとうございました。