生徒会タオル販売のお礼

先日、11日10日に開催された校内マラソン大会において生徒会が作成したマフラータオルを販売しました!売り上げ枚数は、41枚でした!

購入してくれた生徒、保護者の皆さん、また先生方ご協力いただきまして本当にありがとうございました!!

また、まだ在庫がありますので購入を希望される方は是非、生徒を通して生徒会役員または生徒会担当(妻島)までにご連絡ください。

 

※現在は毎週火曜、木曜日の定期販売は行っておりません。購入を希望される方は生徒会役員、または担当妻島までお願いします。

令和3年 任命式 

112日(火)に任命式が行われました。

新生徒会役員がこれから様々な場面で活躍してくれることを期待しています。

本校生徒会は生徒会役員らが様々なアイディアを出し合い、改善に向けて取り組む伝統が引き継がれています。
コロナ禍においても学校生活をよりよくするために、様々なアイディアを出し合っているところです。
生徒会役員になった生徒達自身が活動を楽しみ、成長してくれることを願っています。

   

ハローアルソン フィリピン医療ボランティア募金2
ハローアルソン フィリピン医療ボランティアに係る募金 2
 12月21日(金)も那須塩原駅とザ・ビッグエクストラにて募金活動を行いました。
ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。
ハローアルソン フィリピン医療ボランティアに係る募金活動
ハローアルソン フィリピン医療ボランティアに係る募金活動実施
 
 ハローアルソン フィリピン医療ボランティア(通称 ハロアル)活動のため、本校の生徒会役員が12月20日(木)放課後、那須塩原駅とザ・ビッグエクストラにて募金活動を行いました。寒い中での活動でしたが、地域の方々からあたたかい言葉とともに募金していただきましたことを感謝申し上げます。ありがとうございます。
 本日も同じ場所で16:00~18:00に募金活動を行います。
 
 
生徒会役員任命式

生徒会役員任命式
 1月17日(水)、平成29年度後半から平成30年度の生徒会役員と生徒協議員会議長団の任命式を行いました。これから1年間、様々な場面での活躍を期待しています。よろしくお願いします。
 本校生徒会は、学校生活や行事に対し、現状維持でなく、少しでもよくしていこうと、生徒役員自らが様々なアイディアを出し合い改善に向けて取り組む伝統が引き継がれています。これらの活動によって、学校生活をよりよくするのみならず、生徒会役員になった生徒達自身が活動を楽しみ、大きく成長する糧となることを願っています。
     

生徒会 後期専門委員会開催

生徒会 後期専門委員会開催
 9月12日(火)昼休み、平成29年度生徒会の後期専門委員会を開催しました。9つの委員会でそれぞれ、役員選出、行事計画、仕事内容の確認等が行われました。
  

生徒総会開催

生徒総会開催
 5月9日(火)平成29年度生徒総会を開催しました。昨年度の行事・決算の報告と本年度の行事・予算について確認がなされた後、評議員会から提出されたテーマについて審議・説明がなされました。
    

生徒会予算折衝実施

生徒会予算折衝実施
 4月19日(水)生徒会執行部による各部活動代表との予算折衝が連日行われています。
   

ハローアルソン・フィリピン医療ボランティアに係る支援物資回収等

ハローアルソン・フィリピン医療ボランティアに係る支援物資回収及び募金活動
 12月19日(月)20日(火)の夕方、新旧生徒会本部役員22名が、ハローアルソン・フィリピン医療ボランティアに係る物資回収のお知らせ・お願いのリーフレット配布と、募金活動をザ・ビック・エクストラ那須塩原店及び那須塩原駅で行いました。小雨交じりの寒い夜に、元気に呼びかける声が広がっていました。今回、募金活動は実施しますが、支援物資回収につきましては、お知らせ・お願いのみで、実際の活動は、来月下記の日程で行います。ご協力よろしくお願いいたします。
    

  
            記
1 1月の支援物資回収及び募金活動日程  
    1月11日(水)16:00~18:30
    1月12日(木)16:00~18:30

2 活動会場 
    
ザ・ビック・エクストラ那須塩原店
    那須塩原駅
 
       

生徒会役員選挙結果
生徒会役員選挙結果
 11月2日(水)に実施した生徒会役員選挙の結果、会長他次のみなさんが役員となることが信任されました。
会 長    後藤那実(2年)
副会長    中島侑弥(1年)  相馬杏香(2年)
会計監査  石原美咲(2年)   君島理奈(2年)
この後さらに、書記、会計、庶務を選考します。
生徒会立合演説会開催
生徒会立合演説会開催
 11月1日(火)生徒会本部役員(会長・副会長・会計監査)立候補者の立合演説会を開催しました。11月2日(水)に投票及び開票が行われます。
 
生徒会執行部自主的トイレ清掃活動

生徒会執行部による自主的トイレ清掃活動
 10月12日(水)本校の生徒会執行部の生徒達が、放課後2時間以上かけて、校内のトイレを徹底的にきれいに清掃する活動を行いました。生徒会執行部としての任期がもうじき終わろうとしている中で、最後に 「トイレをきれいに使おう!」 というメッセージを込め、執行部全員で活動しようという話が生徒の中から自然出てきたとのことです。執行部のみなさん本当にお疲れ様でした。生徒のみんながメッセージを受け止め、よりきれいに使用してほしいものです。
   

黒南高祭一般公開にたくさんのお客様!

黒南高祭一般公開にたくさんのお客様!
 9月24日(土)多くの生徒達が朝早くから登校し、黒南高祭一般公開に向けた準備をしていました。時折小雨の降る天候にもかかわらず、一般公開に例年を400名近く上回るたくさんのお客様にご来校いただき、生徒達も充実した黒南高祭と実感できたことと思います。ご来場くださいました皆様に感謝申しあげます。
   
    

 黒磯南高校では、ハローアルソンの医療ボランティアの一環として、一年間を通してフィリピンへ送る支援物資を集めています。黒南高祭においても、ハローアルソンのブースを設けました。
 

黒南高祭盛大に開幕!
黒南高祭盛大に開幕!
 9月23日(金)黒南高祭が開幕しました。開会式、生徒会のオープニングパフォーマンスの後、午前中は合唱部、吹奏楽部、演劇部のステージ発表、そしてアジア学院からもアジア、アフリカの民族衣装を着て出演してくださいました。午後は有志による歌、ダンス、バンド等の発表が行われ、一日大いに盛り上がりました。
 明日24日(土)は一般公開です。皆様のご来場をお待ちしています。工夫を凝らしたクラス発表、文化部発表、有志発表の他、PTAのバザーやアジア学院のみなさんのブースもあります。おいしい模擬店もありますよ。中学生のみなさんも黒南高について知る良い機会です。是非ご来場ください。

※ 一般公開 9月24日(土)9:00~14:30
   
  
お知らせ

黒南高祭ポスター完成しました
 本年度は、9月24日(土)に一般公開の予定です。たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております。

ポスター 相馬菜伽さん(3年) テーマ 鈴木梨花さん(1年)

黒磯南高生徒会より

黒磯南高等学校生徒会がザ・ビッグ・エクストラ那須塩原店と那須塩原駅ロータリーで実施したハローアルソン・フィリピン医療ボランティアの街頭活動の報告です。

募金額・・・97,181円

支援物資・・・歯ブラシ、夏物衣類、固形石けんなど多数
 
 
たくさんの御協力ありがとうございました。
なお、黒磯南高校と関口歯科では、随時支援物資の回収を行っています。