学校行事(3月)

H31.3.20 後期スポーツ大会

3学期も残りわずか。今日は後期スポーツ大会が実施されました。現クラスでの最後の行事ということもあり、各所で熱戦が繰り広げられました。1・2年生の全クラスが優勝又は準優勝に入る結果となり、生徒たちは最後に良い思い出を作れたようです。

 

学校行事(3月)

H31.15 合格者オリエンテーション①

先日の合格発表を受け、本日は合格者オリエンテーションが実施されました。合格者は4月からの新生活に向け、緊張した面持ちで各種説明を聞き入っていました。
 

学校行事(3月)

H31.3.12 合格発表

本日は県立高校入試の合格発表がありました。
笑顔あり、涙ありの発表でした。
受験者の皆さんの前途が幸あることを心より祈っています。


 

学校行事(3月)

H31.3.1 卒業式

卒業式当日は天候にも恵まれ、多くのご来賓の方々にも出席を賜り素晴らしい式を挙行することができました。無事卒業証書を授与された157名の卒業生の皆さん、そして保護者の方々、ご卒業おめでとうございます。壬生高校卒業後は進学就職と一人一人道は違いますが、壬生高校で過ごした3年間の思い出を胸に、それぞれの道で頑張って下さい。



 

学校行事(2月)

H31.2.28 表彰式・卒業式予行

2月28日に壬生高校体育館にて表彰式が行われました。同窓会賞では学業の部、部活動の部、特別賞として美術部が表彰されました。また、3カ年皆勤賞、精勤賞の表彰も行われました。高校3年間の様な頑張りが、この表彰式という形で現れ、今後在校生にとっても何かしらの励みになればと思います。
また、表彰式に引き続き、明日に控えた卒業式の予行が行われました。本番同様の緊張感ある予行で、早くも胸がいっぱいになりました。
 

お知らせ

【平成31年2月1日(金)の授業について】

平成31年2月1日(金)は、路面凍結等による登校時安全確保のため、学校始業を1時間遅らせます。2時間目より授業を行いますので、9時35分までに登校してください。

生徒の皆さんは安全確保を最優先とし、十分注意して登校してください。

 

【学級閉鎖のお知らせ】

【学級閉鎖のお知らせ】

本校でもインフルエンザが流行しており、生徒の健康安全維持の観点より、下記の通り当該学級を学級閉鎖とし、生徒を帰宅させましたのでお知らせいたします。他のクラスでもインフルエンザを発症する生徒が増える傾向にありますので十分ご注意ください。

対象 1学年2組
期間 平成31年1月28日(月)2時間目~30日(水)まで

学級閉鎖期間中、生徒は医療機関への通院など緊急の場合を除き、外出を控えてください。また毎朝体温を測定し、必ず健康状態を確認してください。なお、発熱や急性の呼吸器症状(鼻水・鼻づまり・のどの痛み・咳)が1つ以上ある場合は、早めに医療機関で受診してください。新たにインフルエンザと診断された場合は、学校までご連絡ください。

引き続き、手洗い・うがいを励行するなど予防に十分お気を付けください。
 

お知らせ

美術部が最優秀賞を受賞した平成30年度 メディア芸術コンテストの作品がHPに掲載されました。ぜひご覧ください。
(下記のリンクより外部のページに進みます)

栃木文化情報ナビ 「平成30年度 メディア芸術コンテスト」入賞3作品