学校案内バナー


 






 携帯サイトはこちら
 

カウンタ

COUNTER570020

オンライン状況

オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

1・2年生、保護者の皆様へ

1・2年生、保護者の皆様へ

 感染症抑止のための臨時休業、約1か月、ご家庭におかれましてはお子様の健康観察、運動・学業の推進に注力をいただき、感謝申し上げます。3月24日、文部科学省より「新型コロナウイルス感染症に対応した学校再開ガイドライン」が出され、これを踏まえた県教育委員会からの通知により、下記のとおり、学校再開における留意事項が示されました。

留意事項
 1 集団感染のリスクに対し、換気の徹底、多くの人が集まらないための配慮、近距離での会話等を控える
 2 登校前の検温徹底
 3 健康管理に関する家庭との密なる連絡体制
 4 部活動実施に当たっての感染防止措置の徹底

 本校としては、留意事項を徹底した上で、次の(1)~(3)のとおり、教育活動を再開して参ります。ただし、発熱等の風邪の症状が見られる者は、登校せず自宅で休養すること。
 なお、ご承知の通り東京を中心とした感染拡大の深刻な現況と今後についても厳しい予測もございます。状況により急遽変更や撤回をお願いすることも想定されますので、何卒ご理解をお願いいたします。変更がある場合は、一斉メール配信およびHPにてお知らせしますので随時確認をお願いします。

(1)部活動  
  3月28日(土)より再開を可とする(活動日については各部活動顧問からの連絡による)
   *部活動参加の際には、必ず登校前に「検温」する。
   *部活動再開初日に、体温や健康状態等に関する「健康調査」を全員記入する。
   *活動は校内に限り、2時間程度とする。
   *換気、うがい、消毒など安全・衛生措置を徹底して活動する。

(2)登校日 4月3日(金)
  3月18日の通知では午前中のみとしましたが、学年ごとの時間差登校とします。
   新3年生 9:00登校(11:00頃終了予定)   新2年生 13:00登校(15:00頃終了予定)
   *必ず登校前に「検温」する。
   *当日学校で、体温や健康状態等に関する「健康調査」を全員記入する。
   *健康観察、通知表配付、諸連絡、服装頭髪指導、新クラス発表を行う。
   *筆記用具を持参すること。  

(3)新年度行事について
  現時点で、下記のとおり実施する予定です。
   4月8日(水) 離任式・始業式(全校放送による実施・生徒は教室)対面式中止
   4月9日(木) 新任式中止(新任者紹介資料配付に代える)
   4月9日(木)~10日(金) 課題テスト 2日に分けて実施(午前中のみ・午後放課) 身体計測は延期

★現在の感染状況に鑑み、東京方面への外出は自粛いただくようお願いします。
 

修業式・教科書販売について

1・2年生保護者様

 現在、学校では年度末、年度始めに係る今後のことについて、3月18日付で各ご家庭に郵送にてお知らせする準備をしております。取り急ぎ、お知らせしておきたい事は次の2点です。

1.3月24日の修業式について
 依然として全国各地でウイルス感染者増加が続いていることから、生徒の安全面を考え、本校では24日に登校させることは考えておりません。25日からの春休みの諸活動については感染の状況、県の判断を注視しながら、検討中です。決定次第、今後HP・メールでお知らせいたします。

2.教科書販売について
 コロナウィルスの状況を鑑み、今年度は学校での販売を実施せず、以下の日程により直接いずみ書房にてご購入をお願いいたします。教科書代金や販売場所、方法等については、3月18日付けで詳細を郵送いたしますのでご確認ください。なお教科書代金について、コース選択等により各自異なりますが、最大で新3年生は5854円、新2年生は7369円となりますのでご準備ください。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

日程:新3年生 3月21日(土) ~ 3月25日(水)
   新2年生 3月26日(木) ~ 3月30日(月)

*購入に際しては、代金とともに引換書(郵送にてお送りします)を必ずご持参ください。

*18日付学校文書が届かない場合には、学校まで電話連絡をお願いします。


<いずみ書房>
〒321‐0228 栃木県下都賀郡壬生町大師町22番地1
TEL:0282-82-2988
 

荷物の持ち帰りについて

【1・2年生の皆さんへ】

本日、卒業式も無事終了いたしました。1・2年生の皆さん荷物持ち帰りの状況はいかがでしょうか。3/4(水)から、入学者選抜関係で学校への入校が全面禁止となります。明日、3/3(火)の午前9時から午後4時半までの間に、よろしくお願いいたします。登校の際には、交通安全と感染症防止対策を十分に取り、気を付けてご来校ください。

今後も、一斉メールやHPにより、臨時休業中のお知らせをさせていただきますので、ご確認をよろしくお願いいたします。