在校生への今後の連絡について

【在校生のみなさんへ】

在校生のみなさんに関する連絡を「在校生のみなさんへ」のページに集約しました。臨時休業中に発信される連絡は、全て在校生へのみなさんへのページに掲載しますので、定期的に確認するようにしてください。

在校生のみなさんへ
 

とちぎの子どもの「学びの保障」に向けた応援サイト

テレビスクール とちぎ HPへのリンク

カウンタ

COUNTER535245

オンライン状況

オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人

携帯用QRコード







 携帯サイトはこちら
 

バドミントン部

バドミントン部の活動 >> 記事詳細

2020/02/02

令和元年度栃高体連南部支部新人バドミントン大会

| by 特活
1月29~30日、2月1日かけて栃木市総合体育館ほかで行われました、南部支部新人大会の結果を報告させていただきます。

~女子団体~
一回戦 壬生 2 - 0 足利南
二回戦 壬生 2 - 0 小山南
三回戦 壬生 1 - 2 小山城南(ベスト4)

個人戦の主な戦績(ベスト8以上のみ)
~女子ダブルス~
福田・平野 6回戦(準決勝)敗退(ベスト4)
~女子シングルス~
平野 7回戦(準決勝)敗退(ベスト4)

生徒たちは寒さが厳しいなか、粘り強くかつ積極的な試合を展開してくれました。特に女子団体ではキャプテン福田を中心とした結束の強さを感じました。
また個人戦では、シード選手として出場した女子ダブルスの福田・平野組はベスト4、女子シングルスの平野はノーシードから準決勝まで進み、ダブルスと同じベスト4という好成績を残しました。
インターハイ県予選の支部代表枠獲得には届きませんでしたが、生徒達は個々での課題や目標を見つけてくれたようです。団体戦・個人戦ともに4月の関東大会予選につながる良い大会になったと思います。新年度も壬生高校バドミントン部をよろしくお願いします。

10:03