PTA活動報告

P T A 会 長 挨 拶

       
栃木女子高校PTA会長  舟田 一之    
 
 
 
 

 昨年に引き続き、令和3年度PTA会長を務めさせていただくことになりました舟田です。どうぞよろしくお願いいたします。

 長引くコロナ禍により例年通りとはいかないPTA活動になると思いますが、皆様のご理解とご協力を引き続きお願いいたします。

 栃女に通う末娘もいよいよ三年生になりました。一年生のときの栃女祭はとても活気があり、たくさんの来校者を迎えることができて、これからの学校生活にさらに心躍りました。しかし、その年の台風19号では記録的な被害がでてしまい、さらにコロナウイルスが蔓延し始めました。二年生は休校から始まり、さらに本館の全面改修工事も重なってしまい、制限のある学校生活となってしまいました。そんな中、秋には計画を変更しながらも修学旅行が実施されました。いろいろな事がある中で、生徒たちの困難を乗り越えながら明るく学校生活を送る姿に、たくましさを感じずにはいられません。

 昨年度の総会は紙面での開催とさせていただきましたが、今年は522日に「令和3年度PTA総会」を規模縮小して行いました。会の最後に「昨年は全ての行事が中止になってしまったが、今年は規模縮小してでも開催する方向で進めて欲しい」というご意見をいただきました。皆さんも感じていらっしゃることでしょう。この総会がその始まりだと思います。PTA活動も状況に合わせたものに変えていく時期なのだと思います。

 子どもたちの学校生活が充実したものになるように、皆様、一緒に考えていきましょう。

 
PTA活動報告 >> 記事詳細

2020/05/20

栃木女子高等学校PTA総会資料について

| by HP係

PTAの皆様へ

栃木女子高等学校PTA会長
栃木女子高等学校PTA総会資料について

 新緑の候、会員の皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、来る5月23日(土)に予定していました、本年度の栃木県立栃木女子高等学校PTA総会につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のために、従来の形の総会は中止し、書面にて総会を行う予定でしたが、書面に変えて一斉メールアンケートでの決議で総会を行いたいと考えています。ご息女の持ち帰られた総会資料を、ご高覧いただき、メールアンケート機能にて回答いただきますようお願いいたします。


16:30

文部科学省よりお知らせ