情報技術科 学習内容

      情報技術科 概要    
 情報技術科では、「コンピュータを活用」した基礎的・基本的な技術を中心に学習します。さらにロボットなどを制御する「マイコン組み込み技術」、機械加工や電子工作をはじめとした「ものづくり」など、下図の5つの分野を幅広く学びます。工業の各分野において「情報技術」(I.T.)を主体的に活用できる能力を身につけることを目標としています。


 情報ページへ      
●こどもパソコンSkyBerryJAMって?

情報技術科は、平成31年度「電子情報科」(コース制)に改編予定です。
 電子情報科ページ

 
情報技術科紹介 >> 記事詳細

2017/10/04

プログラミング出前講座アンケート集計結果

| by 管理者
◇プログラミング出前講座アンケート集計 栃木南小5年生

 先日(9月15日)、栃木市立南小学校5年1,2組で実施した
プログラミング出前講座」アンケート集計まとまりました。
南小出前講座アンケート
 この結果を見ると、「おもしろかった」95%、「楽しかった」98%と非常に高く、プログラミング「もっとやりたい」もなんと98%にものぼり、昨年度の回答結果以上の数字となり、プログラミングに対する興味・関心の高さが年々増す傾向が伺えます。また、今回使用した「こどもパソコン・スカイベリージャム」に対しても肯定的な回答が多く、特に「作ってみたい」82%は非常に高い比率で、今回の講座が「ものづくり」に対する興味・関心を持つ大きなきっかけになればと、期待してやみません。

 SkyBerryJAMロゴ

12:00 | 報告事項
PAGE TOP