栃工トピックス

花丸 令和6年度 高校生ものづくりコンテスト電子回路組立部門 関東大会優勝

令和6年8月20日(火)に「高校生ものづくりコンテスト電子回路組立部門 関東大会」が群馬県立高崎工業高等学校で行われました。

本校から,先日行われた栃木県大会で優勝し,栃木県代表として電子情報科3年 電算機部の飯野奏君が出場しました。

この競技は、電子回路の設計・製作、組込みプログラミングなどハードウェア,ソフトウェア両方の技術・技能を競います。

飯野君は審査項目のほとんどでトップの点数を取り,見事優勝することが出来ました。
おめでとうございます!

飯野君は関東地区代表として,11月9日(土)、10日(日)に福島県で行われる全国大会への出場が決まりました。