祝 R8関東大会出場
●空手部
●男子バレーボール部
●陸上競技部
2026_栃工からの連絡
栃工トピックス
【サッカー部】インターハイ県予選2回戦結果
5月30日(土)、真岡ハイトラ運動公園人工芝サッカー場で、宇都宮高校とインターハイ県予選2回戦を戦ってきました。風が強い中、風下に立ってキックオフしました。風の影響を受けながらも粘り強い守備を見せていましたが、30分過ぎにちょっとした守備の乱れから失点し、前半を0-1で折り返しました。風上に立った後半、攻撃の回数を増やしましたが、なかなか相手ゴールを割ることができず時間だけが進んでいきました。後半アディショナルタイムにカウンターを受け、痛恨の2失点目。0-2で敗戦となりました。選手たちは最後まで諦めず、相手ゴールを目指しました。この悔しさをバネに、リーグ戦・選手権大会県予選に向けさらにトレーニングに励んでいきます。
引き続き応援をよろしくお願いします。
【サッカー部】インターハイ県予選1回戦突破
5月26日(火)、10:00キックオフ。佐野コンチネンタルホームフィールド(佐野市運動公園)でインターハイ県予選の初戦を戦ってきました。対戦相手は小山西高校。終始、小山西高校のペースで試合が進みました。前半は相手の攻撃を選手が体を張って守り抜きスコアレス。後半も相手ペースでしたが、61分に速攻から先制点を奪いました。70分過ぎに、この試合初めてのCKを得ると途中出場の1年生が追加点。守備の時間帯が多い試合でしたが、選手一丸となって、2点のリードを守り抜き、勝利することができました。
2回戦は、5月30日(土)、真岡ハイトラ運動公園 人工芝サッカー場で14:00から宇都宮高校と対戦します。引き続き応援をよろしくお願いします。
【バレーボール部】令和8年度栃木県高等学校総合体育大会兼関東高等学校バレーボール大会栃木県予選会 結果報告
令和8年5月4日、5日、10日に行われた大会で、関東大会出場を勝ち取ることができました。
| 私たちバレーボール部は、関東大会という大きな舞台に立てることへの感謝を胸に、5月29日から東京体育館で行われる大会に、仲間とともに全力で挑んできます。 支えてくださる皆様の想いを力に変え、「栃工バレー」の名を関東の舞台に刻んできます。 最後の1点まで決して諦めず、挑戦者らしく全力で戦い抜いてきます。応援よろしくお願いします。 |
【大会結果】 |
【陸上競技部】県総体 結果報告
5月8日から11日までの4日間、県総合体育大会に参加してきました。
機械科3年1組 藤沼颯志くんが、砲丸投げで県4位となる12m89の記録を残し、
関東大会への出場を決めました。
今後も、部員全員が自己ベストを目指し、活動に取り組んでいきます。
応援よろしくお願いします。
【剣道部】令和8年度第67回栃木県高等学校総合体育大会 兼 第73回関東高等学校剣道大会県予選会 結果報告
関東大会県予選会がユウケイ武道場を会場に行われました。
練習の成果を発揮していましたが、強豪校の壁は厚く、敗戦となりました。
練習に力を入れていきますので、次戦に期待してください。
〇個人戦1回戦 2選手敗退
2回戦 2選手敗退
〇団体戦1回戦 栃木工業 3勝2敗0分 宇都宮白楊
2回戦 栃木工業 0勝2敗3分 白鷗足利
団体戦(飯塚) 団体戦(中澤) 個人戦(篠原)
詳しくは、こちら
現在、緊急のお知らせはありません