栃工からの連絡
新着情報です タイトルをクリックして、ご覧ください!
栃工トピックス

栃工トピックス

花丸 献血を実施しました

令和4年12月5日(月) 献血を実施しました。

今年度から、献血対象者は2~3年生と職員のみ、となりましたが、栃工生・職員の献血協力者数は、受付者数 144名、献血者数 138名(内訳 400ml献血 109名、 200ml献血 29名)でした!

雨も降って寒い一日でしたが、「僕の血液を、役に立ててください」という栃工生たちのボランティア精神は熱かったですキラキラ

  

   

  

理数探究基礎ー課題研究スタート

本校では今年度より「理数探究基礎」という科目の授業が新設されました。

今年度後半戦は、日本工業大学の先生方とコラボレーションして課題研究を進めていきます。

先日、日本工業大学の先生方と課題の説明会を行いました。先生方からの研究テーマの説明はわかりやすく、とても興味を惹かれる内容でした。

機械科(オンライン)

 

SkyBerryJAM「タブレット活用へ改良」~下野新聞に掲載

◆SkyBerryJAM「タブレット活用へ改良」~下野新聞に掲載されました

 スカイベリージャムレシピ活動について、12月15日(木)下野新聞に掲載されました。

詳細記事PDF(記事転載:下野新聞社「二次使用許可申請」済)

「念願のプログラミング教室」(栃木市立家中小学校公式Webページリンク)

タイ王国ボランティア交流研修 第7日目

本日は、午前中バンコク市内の寺院を見学し、午後はおみやげの買い物をして夜の便で帰国します。

チャオプラヤ川渡船場

チャオプラヤ川を渡し船で渡り、ワットアルーン、とワットポーの見学へ

空港での別れ

   帰国前に空港で現地でお世話になった皆さんと