栃工トピックス

2023年5月の記事一覧

学校 危険防止対策活動

5月26日(金)正門前に設置してあるカーブミラーの汚れを取り除きました。
雨の日が多くなってきたこの時期に、美化活動をしてくれてありがとうございます。
改めて、交通ルールと交通マナーを守りましょう。お知らせ

 

学校 マナー講座の実施(報告)

5月19日(金)、特別授業として電気科3年生対象にマナー講座を行いました。
外部講師に宇都宮ビジネス電子専門学校・宇都宮アート&スポーツ専門学校の田中先生をお迎えし、社会の実際やビジネスマナーなど様々な講話をしていただきました。
受講生徒それぞれが、今後の進路実現に向けて、とても参考になった内容でした。鉛筆

消火栓取扱講習会の実施(報告)

5月17日(木)放課後、職員対象に消火栓の取り扱い講習会を行いました。

貯水槽タンク水の入れ替えに伴い、例年実施しています。会議・研修
ご協力いただいた佐藤防災サービス株式会社様、大変お世話になりました。

PTA・部活動後援会定期総会の開催(報告)

5月12日(金)、今年度のPTA・部活動後援会定期総会が開催されました。
感染症防止に伴い、各教室でリモートによるオンライン形式で行われました。
出席されたPTA会員のご協力で、各議事が滞りなく進むことができました。
また、PTA新会長をはじめ、PTA新役員が発表されました。
PTA旧役員の皆さま、これまで大変お世話になりました。

公開授業の実施(報告)

5月12日(金)、PTA総会前に保護者を対象にした公開授業を行いました。

感染防止対策にご協力をいただき、各授業を廊下から参観していただきました。
約200名の来校でした。グループ