栃工トピックス

2023年7月の記事一覧

職場見学日伝達・面接指導ガイダンスの実施

7月20日終業式後、職場見学日伝達・面接指導ガイダンスが行われました。3年生を対象に就職希望者と進学希望者に分かれて、外部講師による個別説明やアドバイスを受けました。進路指導部主幹の先生からは、会社見学や訪問時の注意点について指導がありました。

賞状伝達式、壮行会及び第1学期終業式の実施

7月20日、体育館で賞状伝達式、壮行会及び終業式が行われました。各部活動の活躍した成果が表彰されました。
また、写真部の写真甲子園2023(北海道開催)出場、2023かごしま総文(鹿児島県開催)出場を、校長先生をはじめ全校で称えました。その後、終業式を行い、明日から8/28までの夏休みに入ります。

(第29回)2023タイ王国ボランティア交流研修説明会の実施報告

7月13日の放課後、タイ王国ボランティア交流研修の説明会を行いました。今回の参加生徒は、1年生から3年生までの11名が選ばれました。校長先生から参加許可証を受け、それぞれの自己紹介がありました。参加生徒の保護者の皆さまに感謝し、今後の様々な準備にご協力をお願いします。

京浜精密工業株式会社様からの寄贈について

 インターンシップ事業でお世話になった京浜精密工業㈱様から消毒液スタンド(足踏み式)を寄贈していただきました。インターンシップ中に生徒が製作したものです。今後、本校の教育活動で大切に使わせていただきたいと思います。誠にありがとうございました。

【寄贈品】
 1 消毒液スタンド(足踏み式) 3台

 

第105回全国高等学校野球選手権栃木大会 2回戦結果

本日、栃木県総合運動公園野球場にて2回戦が行われ、作新学院と対戦しました。

猛暑の中、応援団も暑さに負けないぐらいの熱い声援を送り続けました!

本校は、投手5人を投入するなどの総力戦となりましたが、残念ながら0-7(8回コールド)で敗退しました。

※ご声援ありがとうございました!