栃工トピックス

カテゴリ:今日の出来事

花丸 献血を実施しました

令和4年12月5日(月) 献血を実施しました。

今年度から、献血対象者は2~3年生と職員のみ、となりましたが、栃工生・職員の献血協力者数は、受付者数 144名、献血者数 138名(内訳 400ml献血 109名、 200ml献血 29名)でした!

雨も降って寒い一日でしたが、「僕の血液を、役に立ててください」という栃工生たちのボランティア精神は熱かったですキラキラ

  

   

  

栃木市議会議員の皆様と栃工生との意見交換会

11月10日(木)16:00より、栃木市議会議員の皆様7名が栃工を訪れ、栃工生と意見交換会を行いました。

意見交換会はワークショップ方式で進められ、アイスブレイクなどのあと、付箋紙ワーク形式で、栃木市の

未来などについて、意見交換が行われました。栃工生からは街づくりについての様々なアイディアが飛び出

し、和やかな雰囲気で1時間半があっというまに過ぎました。

意見交換会1 意見交換会2

意見交換会3 意見交換会4

修学旅行第3日

修学旅行第3日目。ここまで天候にも恵まれ、体調不良者もおりません。

京都梅小路ホテルでの朝食です。もりもり食べて、今日は京都・奈良方面の班別行動です。

         

3日目朝食2 3日目朝食3

 

準備を整えて、班別研修に出発です。         研修先から報告が届いています。まずは伏見稲荷

3日目班別研修出発準備  伏見稲荷

 

    東寺五重塔                     金閣寺

東寺五重塔  金閣寺

修学旅行第2日

修学旅行第2日目。早起きして、みんな元気に朝食です。

2日目朝食1 2日目朝食2

 

本日の最初の見学地、安芸の宮島(厳島神社)に到着しました。

宮島到着  厳島神社到着 

 

          

 

午後は新幹線で新大阪まで移動。大阪・京都方面の班別行動です。

USJを訪れたグループです。大阪もいい天気!

USJ

修学旅行第1日

令和4年度栃木工業高等学校 修学旅行初日

生徒職員全員元気で、8:15に小山駅に集合

予定通り8:47の なすの268号で広島に向けて出発しました。

修学旅行:小山駅集合 なすの268号乗車

 定刻通り東京駅9:51発 のぞみ85号に乗車しました。広島まで約4時間の列車の旅です。東京駅でのぞみに乗車

 

14:00 広島に到着しました。いい天気です。

広島到着

 

初日の見学地、平和記念公園です。 みんな元気です。

原爆ドーム 平和記念公園

平和の塔 原爆記念館前

             平和公園大通り

修学旅行第一日目も無事終了し、安芸グランドホテルでの夕食です

1日目夕食