栃工トピックス

2023年4月の記事一覧

普及強化活動支援事業における部活動拠点校の指定について

今年度、栃木県高等学校体育連盟から3競技が、部活動の振興と競技力の向上に向けて指定を受けました。お知らせ
 空手道部    強化推進校指定
 バドミントン部 普及育成推進校指定
 弓道部     普及育成推進校指定
今後も、それぞれの部活動で、積極的な活躍に期待します。

  

春季県高校野球大会兼関東地区大会県予選4回戦で惜しくも敗退

雨のため順延となり、4/27(木)とちぎ木の花スタジアム(栃木市総合運動公園硬式野球場)にて、第76回春季県高校野球大会兼第75回関東地区大会県予選4回戦が行われました。

本校は、茂木高等学校と対戦し、残念ながら5-9で敗れてしまいました。

 

さらにチーム力をつけて、夏の大会に向け頑張っていきたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

春季県高校野球大会兼関東地区大会県予選3回戦勝利!

4/22(土)清原球場にて、第76回春季県高校野球大会兼第75回関東地区大会県予選第4日が行われました。

本校は、烏山高等学校と対戦し、6-0で勝利することができました。

試合序盤は、ややかたさもみられましたが、4回の攻撃で1点を入れると、6回と8回にも順調に追加点を入れ、

栃工野球らしい、手堅い攻めで徐々に点差をひらいていきました。応援ありがとうございました。

熱が入る応援団

 

4回戦は、4/26(水)とちぎ木の花スタジアムにて、茂木高等学校と対戦します。

引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

創立記念全校遠足

4月21日(金)創立記念式典終了後、お祝い恒例の太平山への全校遠足を実施しました。昼
数日前にクマ出没情報?!もありましたが、学校全体で万全な安全対策を施し臨みました。
生徒のほとんどが、自主的にマスクを外し、仲間同士の親睦を深めている様子がたくさん見られました。

     

令和5年度 創立記念日

 本日、4月21日は栃木工業高校の第62回目の創立記念日です。お祝い
昭和37(1962)年の今日、本校は開校式を挙行し、その日をもって本校の創立記念日としました。
式典では、本校の沿革について校長先生からのメッセージが伝えられました。お知らせ