ようこそ!栃商へ

2024年2月の記事一覧

令和5年度専門高等学校等御下賜金記念優良卒業生表彰式において受賞しました。

令和6年2月15日 栃木県立宇都宮商業高等学校において、令和5年度専門高等学校等御下賜金記念優良卒業生表彰式が行われました。本校から3名の生徒と保護者が参加しました。

 

 

受賞者は下記のとおりです。

公益財団法人産業教育振興中央会表彰 山越 風葵さん

栃木県産業教育振興会表彰 松本 侑也さん

栃木県産業教育振興会表彰 野原 千智さん

 

本校の野原千智さんが県内の高校生を代表して賞状を受け取る栄誉にあずかりました。その後とちぎテレビの取材を受けました。おめでとうございます。

 

全国商業高等学校協会主催検定試験9種目合格おめでとうございます。

本校3年3組国際ビジネスコースの生徒4名が全国商業高等学校協会主催検定試験9種目【簿記・英語・珠算・電卓・商業経済・ビジネス文書・財務諸表分析・情報処理(ビジネス情報部門・プログラミング部門)】に合格しました。

  

生徒たちは1年生に入学した時から9種目合格の目標を立てて計画的に勉強に取り組んでいました。それぞれ得意な分野、不得意な分野はお互いに助け合って学習を進めていました。

  

 

合格の秘訣は本人の努力もさることながら、生徒たちは異口同音に先生方のサポートが厚かったと感謝していました。

卒業後は大学に進学し、目標や夢に向けて新たな決意を固めていました。