校章 栃木県立宇都宮南高等学校

UTSUNOMIYA MINAMI HIGH SCHOOL
 
   〒321-0123  栃木県宇都宮市東谷町660-1   
      tel:028-653-2081   fax:028-653-7050        
         相談窓口   送迎について   
 

宇南高マスコットキャラクター

    
      みなみくん
 

学校所在地

 
オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人

宇南ホームページ訪問者

829854人目です。
平成28年4月14日(木)リセット

                     携帯用QRコード
                    
 
           PDFの閲覧用
 
Copyright(C)
  宇都宮南高等学校
    All rights reserved
 
 ● 検索サイト
 
 ● 文部科学省
 
 ● 栃木県教育委員会
 
 ● 総合教育センター
 
 ● 宇都宮市

本校HP上の画像の無断使用
および転載は固くお断りさせて
頂きます。
 

お知らせ

                                                               

令和2年6月30日(火)
 

 保護者の皆様へ

                                                                     

宇都宮南高等学校長 
田代 哲郎
 

   本校における新しい生活様式の指針の改訂について

 標記の件について、過日県教委より「学校再開後の教育活動に関する県立学校の指針(改訂版)」が示され、また、6月1日の学校再開からこれまでの学校の状況や教職員による種々の新たな取組等を精査、評価し、本校における生活様式の指針を「宇南高 学校における新しい生活様式の指針(Ⅲ期)」として改めてまとめました。感染予防対策に加え、熱中症への対応にも意を用いましたが、ご確認下さいますようお願いいたします。なお、指針(Ⅱ期)との変更点は朱書きいたしました。
 ご家庭における感染防止へのご対応に感謝申し上げますとともに、今後も本校の教育活動へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 宇南高 学校における新しい生活様式の指針(Ⅲ期).pdf 


    

令和2年6月15日(月)
  保護者の皆様へ

                                               

宇都宮南高等学校長 
                                                                              田代 哲郎
 

   本校における生活様式の指針の改定について

 6月1日に学校が再開し2週間が経過しましたが、この間の学校の状況や教職員による種々の新たな取組等を精査、評価し、本校における生活様式の指針を「宇南高 学校における新しい生活様式の指針(Ⅱ期)」として改めてまとめました。向暑の折、熱中症対策についても意を用いましたが、ご確認下さいますようお願いいたします。なお、指針(Ⅰ期)との変更点は朱書きいたしました。
 ご家庭における感染防止対策に対し感謝申し上げますとともに、今後も本校の教育活動へのご理解と感染防止のためのご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 宇南高 学校における新しい生活様式の指針(Ⅱ期).pdf


令和2年6月10日(水)
 

 保護者の皆様へ

                                                                     

宇都宮南高等学校長
田代 哲郎
 

   「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について

 6月1日(月)の学校再開時より「宇南高 学校における新しい生活様式の指針(Ⅰ期)」を踏まえ、学校での新型コロナウイルス感染予防対策を講じた上で教育活動を展開しているところですが、保護者の皆様におかれましては、本校の対応にご理解、ご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、このたび文科省初等中等教育局より標記の件に係る協力依頼通知が発出されましたのでHPに掲載いたしました。ご確認の上、引き続き学校における感染防止にご協力下さいますようお願いいたします。

 「新しい生活様式」を踏まえた御家庭での取組について(協力のお願い).pdf 


令和2年5月28日(木)

 保護者の皆様へ
宇都宮南高等学校長
田代 哲郎

   学校再開について

 6月1日から通常登校となりますが、本校の対応を「宇南高 学校における新しい生活様式の指針(Ⅰ期)」としてまとめましたので、ご確認下さいますようお願いいたします。ご家庭でご協力していただきたいことも含め、学校生活の詳細について整理いたしましたので、学校が再開する前に是非ご一読下さいますようお願いいたします。

 宇南高 学校における新しい生活様式の指針(Ⅰ期).pdf



令和2年5月9日(土)

 保護者の皆様へ

宇都宮南高等学校長 
田代 哲郎
 

   学校再開に向けた段階的な教育活動の指針について

 新緑の季節を迎えましたが、保護者の皆様におかれましては臨時休業が長期化し不安の中お過ごしのことと存じます。
 さて、5月8日(金)に「臨時休業中の学校運営に関する県立学校の指針」が栃木県教育委員会から示され、県立学校の臨時休業は、5月31日までとするものの、学校再開に向けた準備期間として生徒の学びの保証のための分散登校等の工夫により段階的に教育活動を行うことになりました。5月11日から15日までを第1段階、5月11日から22日までを第2段階、5月25日から29日までを第3段階として登校頻度を徐々に高めていくことになりますが、本校は、第1段階の教育活動として5月12日(火)に登校日を設け、学校再開後の高校生活の充実に向けたオリエンテーション等を実施し、第2、3段階の教育活動として5月18日と25日から始まる週はいずれも各学年とも2日ずつ登校日を設け、学習支援のための取組を実施することとしました。
 可能な限りの感染防止策を講じた上で実施いたしますが、ご家庭におかれましても生徒の感染防止と健康状態の確認に努めていただきますようお願いいたします。なお、5月12日の登校日は授業日に含まれませんが、5月18日以降の登校日4日間については授業日に含まれることになりますので、ご承知おきいただきますようお願いいたします。ただし、体調不良等の理由により登校できない場合も臨時休業期間中であることから欠席にはなりませんのでお含みおきください。
 登校日の教育活動の内容及び感染防止に関わる措置の詳細につきましては、「宇南高 学校再開に向けた教育活動方針(HP掲載資料).pdf」及び「臨時休業中の提出課題一覧」でお示ししてございますので、青字のタイトルをクリックしご確認くださるようお願いいたします。なお、栃木県教育委員会から示された「臨時休業中の学校運営に関する県立学校の指針」も併せてご確認いただきたく存じます。