校章 栃木県立宇都宮南高等学校

UTSUNOMIYA MINAMI HIGH SCHOOL
 
   〒321-0123  栃木県宇都宮市東谷町660-1   
      tel:028-653-2081   fax:028-653-7050        
         相談窓口   送迎について   
 

宇南高マスコットキャラクター

    
      みなみくん
 

学校所在地

 
オンラインユーザー8人
ログインユーザー0人

宇南ホームページ訪問者

1134132人目です。
平成28年4月14日(木)リセット

                     携帯用QRコード
                    
 
           PDFの閲覧用
 
Copyright(C)
  宇都宮南高等学校
    All rights reserved
 
 ● 検索サイト
 
 ● 文部科学省
 
 ● 栃木県教育委員会
 
 ● 総合教育センター
 
 ● 宇都宮市

本校HP上の画像の無断使用
および転載は固くお断りさせて
頂きます。
 

サッカー部

活動報告 >> 記事詳細

2019/08/10

サッカー部 選手権一次予選

Tweet ThisSend to Facebook | by 宇南
選手権一次予選
8月5日  栃木SC宇都宮フィールド
          VS 足利
      3 (3-0) 1
細内 細内 細内(0-1) 
 私が宇南に来て初めてじゃないかな?開始20秒以内で決めたのは。前からプレスし、スルスルっと抜け出して1対1からの先制点。先制点はでかいですね!自分たちのミスはあったものの、2点目、終了間際3点目と追加点が取れたのも大きいです!選手達が余裕を持ってチャレンジ出来ます。後半は相手にやられていて、1失点でおさまりました。前半始めからではなくて助かりました。
 
8月8日  白鷗大学グランド
          VS 小山
      2 (0-1) 1
 細内 川田  (2-0)
 前半10分辺りまでに相手のセットプレーが10回程度。なんじゃそりゃ?って感じですよね?選手達はバタバタしていました。入り方が良くなってきて注意しなくなったらこれですよ…。そのセットプレーから1失点…そうなりますよね。失点してからは落ち着いてプレー出来ていたので良かったですが、始めからやって下さいよ!!相手の方が速くて上手かったです。後半まさかのどんでん返しをやってくれました!先制点があると優位に進められますが、逆転できるチームは私の中で強いと思っています。それを選手達がやってくれたので強いのかな?と思いました笑。逆転ゴールはよくゴール前に飛び込んだと思います。昨年はゴール前に飛び込まずに負けたので今年はメチャメチャ嬉しかったです。
 始まりました選手権!高校サッカーといえばやはり選手権ですよね?この日のために、この予選突破のために、1年間をどう過ごしていくかだけを考えて生きています!本当に勝てて良かった…このブロックはどこが勝っても不思議ではない組合せだと思っていました。正直今年もダメかな?とも。高校サッカーはやってみないと分からないと実感できた試合でした。宇南からでも上位に行けるということを見せたいと思います。入部しなかったり、途中で辞めたり、インハイで引退したりせずに、3年間続けた先に見えるものが何なのか「辞めずに諦めずに」自分の目でその景色を見て欲しいと思います。2次予選では緊張感のある試合、注目されている試合を1回でも多く選手達に経験させ、授業では教えられないことを学んで欲しいと思います。

14:54 | 投票する | 投票数(13) | コメント(0)