第2学期終業式 2学期、おつかれさまでした!

今日は2学期の終業式でしたが、その前に、2学期表彰が行われました。

表彰者は、つぎのとおりです。

 ・校内生活体験発表会の優秀賞3名

 ・第70回県定通文化発表会生活体験発表の部優良賞1名

 ・ガス溶接技能講習終了3年生9名、4年生2名

 ・第35回基礎製図検定試験合格3年生4名

 ・第87回計算技術検定試験合格2年生2名

 ・多読賞(図書貸出76冊)1年生1名

 

終業式では、校長先生から2学期をしめくくる言葉をいただきました。

※校長式辞より

 コロナ禍であったけれども、11月に学校全体で「足工祭」を開催し、全定の生徒たちが交流することができました。県の定通文化発表会では、代表生徒が立派な態度で生活体験発表をしてくれました。その他、多くの生徒が資格取得に向けて努力し、見事に合格しています。これらのことをとおした人と人とのかかわりから少しずつ成長していくのだと思います。

 自分で目標を立てて毎日を生活するようにして、皆さんには自分から楽しみを作り出してほしいです。小さな積み重ねがいずれ社会に出たときに大きな自信となるはずです。令和4年も残りわずかです。お正月を迎えたら、新たな1年の学校生活をどのように過ごすか考えてみてください。そして、自分で立てた目標、夢に向かって努力する実りある1年にしてください。

 私も、みなさんの夢や希望がかなうよう祈っています。